正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【丸の内】海外駐在員の給与・厚生担当◆英語力不問・グローバル人事未経験歓迎/三菱商事100%出資
三菱商事グループの人事ソリューション企業である当社にて、三菱商事をはじめとるすグループ内各社の海外駐在員の給与・厚生制度運用/企画業務をお任せします。
高い英語スキルは必要なく、国内の給与計算業務のご経験からグローバル人事のプロフェッショナルを目指していただくことが可能なポジションです。
■業務内容:
以下いずれかの業務を能力・適性を踏まえながら担当頂く予定です。
<給与・厚生制度運用>
・海外出向者・研修生の給与・厚生精算実務(月次給与計算・異動対応・給与証明書発行・精算データ作成・伝票処理等)
・海外人事担当者・海外出向者・研修生等顧客とのやり取り(各種案内、個別相談への対応)
・海外現地納税のサポート(会計士等現地担当者とのやり取り含)
・社内外関係者との調整・相談
<企画業務>
・三菱商事の海外給与(諸手当等)規定額の年次改定業務や海外人事制度・運用の見直し提案
・オペレーション効率化・DX施策検討
※英語業務はメール対応で発生しますが、英語に抵抗がなければ行って頂ける範疇の対応です。
■こんな方を求めています:
海外人事業務に興味があり、各業務にあたって以下適性を持っている方
<給与厚生制度運用業務>
・事務処理能力、正確性を持ちながら計画的に進められる方
・顧客思考力、コミュニケーション力の高い方、ニーズ・課題を捉えることが出来る方、関係者との調整力
<企画業務>
論理的思考力、社内外関係先との各種調整の経験
※海外人事経験者は、経験によりアシスタントマネージャー(管理職手前)としての採用もあり得ます。
■業務の魅力:
・三菱商事海外派遣社員の駐在は約90カ国、支店・現地法人だけでなく事業投資先に広がっており、就業環境が多様化しています。その為、派遣先毎の環境に合わせた人事制度の運用及びサポートが必要となっており、単純なオペレーション業務に留まらない大小様々な課題を解決していく醍醐味が味わえます。
・グローバルモビリティ本部内で海外人事プロ人材を目指す、マネジメント職を目指す、社内で多くの人事事業を経験、出向を通して人事知見・経験を高めたい等、適性等を踏まえながらキャリアを広げていくことができます。
■配属組織:
グローバルモビリティ本部 第三事業部 35名(本部全体約60名)
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:勤務地補足参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲】会社の定める場所(在宅勤務の就業場所及び配置転換あるいは転勤、他社出向の場合等の国内・海外における就業場所を含む) <転勤> 有 ※他社出向等の一部のケースのみ転勤の可能性有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 490万円~690万円 <賃金形態> 月給制 その他固定手当は在宅勤務手当(5,000円) <賃金内訳> 月額(基本給):248,000円~354,000円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 253,000円~359,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキルを考慮し決定します。 ※上記年収は残業手当25時間程度を想定した場合の年収です。 ※月給には在宅勤務手当(5,000円)を含みます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 研修:OJT中心 <その他補足> ■ベネフィットワン ■産前産後休業・育児休業:実績あり ■育児休業:子が3歳まで取得可能 ■育児短時間勤務:小学校3年学年末まで利用可能 ■確定拠出年金制度あり ■ベネフィットステーション、食堂利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年~) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: (1)以下何れかの経験必須 (アウトソース業務としての経験でも可) ・給与計算業務/経理関連業務経験 ・海外人事関連経験 (2)主体的に課題意識を持ち改善提案が出来る方(そうした経験がある方) (3)文書作成能力、PCスキル(Excel・Word)のある方 ■歓迎条件: ・英語に対する抵抗のない方(TOEIC(R)テスト550点以上は歓迎します) ・人事制度企画経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヒューマンリンク 株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 |
事業内容 | ■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託) |
代表者 | 中川 和也 |
URL | http://www.humanlink.co.jp/ |
設立 | 年1996年7月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 3,000百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 35.9歳 |
主要取引先 | - |
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