正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
人材育成研修の企画・運用担当◆未経験可/三菱商事グループの人事ソリューション企業/在宅・フレックス可
<三菱商事グループの人事ソリューション企業/人事経験不問・営業経験者多数活躍中/グループ企業がメインクライアント/在宅勤務・フレックス可/年休125日/有給消化率85%以上目標/時短や産休育休実績多数>
三菱商事グループ各社をメインクライアントとし、人材育成研修の企画・運用をメインとしたソリューション業務を行っていただきます。
■業務概要:
・「企業の変革を担う人事部の頼れるパートナー」として、企業経営の目線/人事の現場の目線、両方を持ちつつ、多様な人材開発・組織開発課題に対してソリューションを提供します。
・人事制度・労務部門、グローバル人事部門とも連携するなどして、人事に関する幅広い提案が可能です。特に三菱商事グループ企業に対しては、クライアント人事部門の目線で継続的な支援を行っています。
【変更の範囲:会社が命じた分野の業務(配置転換あるいは転勤、他社出向を含む)】
■業務詳細:
◇研修等企画・提案
クライアントの課題ヒアリング、打ち手提案
◇研修コーディネーション
当社主催研修、受注研修実施に付随するコーディネーション
◇その他ソリューションの企画・提案
アセスメント、サーベイを活用した人材開発、組織開発ソリューションの提案等
※クライアントはグループ企業が多いため、クライアント側からの相談を受けて提案するスタイルが多いのが特徴です。(グループ会社8割:グループ外の会社2割程度の割合)
※担当案件によっては、研修施設(主に都内)への宿泊を伴う業務が発生します。
■魅力:
・三菱商事のリソースや知見も使いながら専門性を深める経験を積むことが可能。
・グループ会社の案件が多く長期的に取引している顧客が多数。
・人事専門会社ならではのキャリアパスとして、人事の他の領域への異動や事業会社への人事としての出向、海外駐在もあり、多彩な経験を積むことが可能。
■こんな方を求めております:
・論理的な筋道を立ててわかりやすく考えたり、説明したりすることができる
・ヒアリングを通して、顧客の課題やニーズを引き出すことができる
・相手の意見や考えを尊重し、社内外関係者と良好な信頼関係を築くことができる
・計画性を持ち、複数の案件を同時進行できる
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※入社後3ヶ月間は先輩社員がメンターとして付き、1日も早く新しい職場に慣れ、存分に能力を発揮できるようサポートします。 ※入社6ヶ月後に、パフォーマンスに応じて給与や役割の見直しを行うことがあります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 有 【就業場所の変更の範囲】会社の定める場所(在宅勤務の就業場所及び配置転換あるいは転勤、他社出向の場合等の国内・海外における就業場所を含む) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 その他固定手当:在宅勤務手当5,000円 <賃金内訳> 月額(基本給):227,000円~360,000円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 232,000円~365,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキルを考慮し決定します。 ※年収には企業型確定拠出年金制度における支援金および在宅勤務手当(月5,000円)を含みます。 ※上記年収は残業約25時間を想定した場合の金額です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修:OJT中心 ※入社時の導入研修、毎月の1on1も行っており、人事・コンサルタント未経験の社員も活躍しています。 <その他補足> ■ベネフィットワン ■産前産後休業・育児休業:実績あり ■育児休業:子が3歳まで取得可能 ■育児短時間勤務:小学校3年学年末まで利用可能 ※出産した社員の大半が育児休業や育児短時間勤務を取得しており、男性社員の育児休業取得実績も多数ありますので、安心して育児休業等の制度を利用可能です。 ■確定拠出年金制度あり ■ベネフィットステーション、食堂利用可能 ■在宅勤務手当:月5,000円 ■研修制度:階層別研修、人事の基礎研修、ロジカルシンキング研修、自己啓発補助金制度、等各種充実。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年~)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ※上記に加え、下記いずれかのご経験必須※ (1)法人に対する提案営業・コンサルティング営業等の経験(企画書・提案書作成を伴うもの) (2)人事企画(人事施策等)や人材開発・組織開発関連の業務経験 (3)コンサルティング経験(分野は不問) <職種未経験歓迎><業界未経験歓迎> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヒューマンリンク 株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 |
事業内容 | ■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託) |
代表者 | 中川 和也 |
URL | http://www.humanlink.co.jp/ |
設立 | 年1996年7月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 3,000百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 35.9歳 |
主要取引先 | - |
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