契約社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【港区】総合事務職/創業100年|海外拠点110名のグローバル企業/正社員登用実績〇/残業10h程
【正社員の登用実績有/平均残業10時間程度】
ライフ部門 アパレル第ニ事業部 シャツビジネスグループにて事務職(契約社員)を募集致します。
■業務内容
生産管理の補助業務が主業務となります。
・主要顧客と当社のベトナム自社工場の双方との英語での文章のやり取りを通じての生産管理補助業務
・基幹システムへのデータインプット、会計処理(仕入・売上計上)
・生地/製品見本等の日本国内、海外への発送業務
■業務詳細
シャツの材料となる生地やボタンを日本からベトナムや中国などの自社工場に送っていただきます。生産管理がメイン業務となるため、受注量や発送時期の管理は営業の方が行います。
■配属先の特徴:
部長 営業職4名 事務職4名(正社員3名・契約社員1名)
男女比:5:3
年齢層:20代5名、30代1名、40代2名、派遣1名
■就業環境:
当社は経験豊富な社員が多く、人材を育てる環境が整っております。また、伝統と歴史を持つ企業でありながら、上下関係なく相談しやすい雰囲気があり、意見が通りやすい体制があるため、新しい提案も前向きに受け止め実行を促すといった風土が根付いております。
■当社の特徴:
当社は1917年に設立した総合商社です。フード部門、ライフ部門、インダストリー部門の3部門を主体とし多数の海外拠点を通じて輸出入及び外国間貿易を展開しています。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※雇用契約更新する場合があり得る <試用期間> 3ヶ月 最長6ヶ月の可能性がありますが、勤務条件の変更はございません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都港区虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル7階 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~400,000円 <月給> 330,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※資格、経験値により相談に応じ決定いたします。 ※賞与無し 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 社会保険:補足事項無し 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 新入社員導入研修・フォローアップ研修、キャリアデザイン研修、通信教育・eラーニング、コーチング研修、管理職研修、自己啓発支援制度 など <その他補足> ■健康保険 ■雇用保険 ■労災保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(6日間)、慶弔休暇、年次有給休暇(入社時に10日付与)、永年勤続休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・貿易実務経験のある方 ・英語でのビジネスメールを交わせる方 ・マイクロソフトオフィス(Excel、Word等)を活用できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。