正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【大阪/未経験歓迎!】財務コンサルタント(中小企業の経営アドバイザー)~転勤なし/研修5か月有~
【本当に「顧客本位の仕事」をしたい方へ/自己資本比率90%超で無借金経営を実現/新規開拓なし/中小企業の経営パートナー/福利厚生充実】
■業務内容:中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。具体的には、数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。
変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり
■組織環境:約5人体制のチームに配属されます。
■1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。
■教育体制
入社後は5か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
■当社の特徴
・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。
・「日本中の中小企業を元気にする」というミッションを体現し、紹介や口コミで年間100社以上の新規契約を得ています。
・経常利益は10%を越えており、売上高、顧客も年々増加しております。安定して成長している会計事務所です。
■転職者の声:
・ノルマが無いので必要のないものを売らなくて済む。
・お客様が喜ぶと思えることを、素直に提案することができる。
■働き方
残業時間は月30時間程度
年間有給取得率60%/育児休暇取得後の復帰率90%
■福利厚生:
公的資格取得手当/大学院支援制度/持ち家貸付制度/住宅手当/結婚記念日休暇/家族手当
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間最長6ヶ月 【研修期間】 入社後半年間は本社教育管理部にて充実した研修を受けていただきます。 本社:東京都江戸川区西葛西5-4-6アールズコート3階(東京メトロ東西線西葛西駅 徒歩3分) 宿泊先先は企業にて手配いたします。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市淀川区西中島6丁目1番3号 アストロ新大阪第2ビル902号室 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> なお入社後半年間は本社教育管理部にて充実した研修を受けていただきます。 <転勤> 無 大阪支店での勤務となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,500円~266,000円 <月給> 232,500円~266,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、前職・ご経験を考慮し上下する可能性がございます。 ■昇給1回、賞与2回 ■役職手当(2万~12万円)あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費を全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:住宅手当(社員/要件あり) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:※定年退職年齢は65歳または70歳で選択可能です。 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率89%) <教育制度・資格補助補足> 社内研修、社員階層別研修・職種別研修・OJT <その他補足> ◆レクリエーション ・社員旅行 海外&国内 ・テーマパーク(家族もご招待) ・バーベキュー ・ファミリーデー(子どもに職場体験) ・忘年会 ・クラブ活動 ◆健康管理 ・健康診断(健康保険加入者) ・ストレスチェック(健康保険加入者) ◆手当 ・永年勤続 ◆将来のリテラシー教育 ・介護、住まい、健康、年金などの対応策を習得機会提供 ◆その他 ・社員の大切な人へ生花を贈る ・給料日にお菓子を配布 ・オフィスおかん(本社のみ) ・お歳暮(魚沼産など高級新米) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始12/29~1/4 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <職種未経験歓迎・金融業界出身者や店長経験者歓迎> ・何らかの顧客折衝経験をお持ちの方(個人・法人含む) ■歓迎要件 ・金融機関での法人営業経験をお持ちの方 (銀行、信金、信組、保険、証券での勤務経験のある方) ・会計事務所や税理士法人でのご経験 ■求める人物像 お客様の為に働きたいと考えて頂ける方。お客様に喜んで頂くために、常に考え、周囲と協力し働ける方。 また、目先の売上のみならず、自分自身の人間性も磨きたい方。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社古田土経営 |
---|---|
所在地 | 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-4-6 |
事業内容 | ■事業内容: 同事務所は、中小企業の経営にかかわるコンサルティングサービスを展開する会計事務所です。 提案内容は幅が広く、資金に関わることだけでなく、人の問題、売上の問題、財務体質の改善、経営計画の指導、税金のこと、銀行交渉など、多岐にわたります。2024年で設立42年、現在3,800社と業界トップクラスの経営支援を実施しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.kodato.com |
設立 | 年1983年1月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 2,450百万円 |
従業員数 | 445名 |
平均年齢 | 36.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。