正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【汐留】営業アシスタント ※三井物産グループ/土日祝休み/リモートワーク有/年間休日125日
【三井物産グループ/リモートあり/年間休日125日/安定した経営基盤があります/国内再エネルギー案件】
■業務概要:
顧客(大手コンビニエンスストア)開店・閉店・当社設備移設時、顧客本部(必要に応じて店舗)、への請求業務、施工会社、電力会社への支払、営業担当者からの指示に基づく契約書類・見積書作成、社内計上処理対応がメインとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■扱う商材、サービス、製品等:
大手コンビニエンスストア店舗に高圧受電設備、太陽光発電設備を設置し、「低圧電力と高圧電力」の電気料金価格差並びに太陽光発電による電気料金削減を実現するサービス提供を行っています。又、店舗内電気設備の充実化・利用拡大、再生可能エネルギー(社内別部門との協業によるPPA、エネルギーマネジメントシステム、蓄電池等)の有効活用等の顧客ニーズに貢献。
■対応いただく業務について:
基本就業時間は9:15~17:30です。顧客向け請求、資材管理、調達の他、見積・納期管理・検収を毎月100件単位で行っており、進捗管理や対応完了の最終確認でPower BIおよびPower Automateを使用しています。
また、新たなサービスに伴う社内会計部門との確認・調整・部内周知も行っていただきます。これらの確認や計上処理には、勘定科目の理解が求められるため、簿記の知識が必要です。
■配属部署・組織構成:
サービス事業部:総合職8名、業務職5名、派遣職/一般嘱託7名
年齢構成:20代~30代3名、40台~50代15名、60代以上2名、男女比5:5
■特徴・魅力:
大手コンビニエンスストア約12,000件に対するサービス事業。電力会社・施工会社・輸送会社等を買先とし、コンビニエンスストア本社へのサービスを行っており、社会インフラの一部となっているコンビニ向け電力事業。
■キャリアパス:
部内業務を取り纏めるリーダーとして、キャリアパスを常に意識した全社で活躍できる営業アシスタント。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務月10日まで ※勤務状況・繁忙期には部内担当間での調整が必要となります 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~320,000円 <月給> 230,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。 ■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる) ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※年収に加え業績連動賞与が加算。参考:2023年度+5.0ヶ月、2022年度+3ヶ月、2021年度+2.2ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産本体の研修に参加の可能性有り。 <その他補足> ■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制) ■時差出勤制度(事前許可制) ■育児休業、介護休業 ■短時間勤務制度(育児・介護) ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■カフェテリアプラン ■服装自由化(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・商社での営業事務のご経験(目安:3~5年) ・Word、Excelを含めた一般的な事務処理(中級)が出来る程度のPCスキル ・日商簿記3級以上 ・Microsoft Power BI/Power Automationの業務での使用経験 ■歓迎条件: |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プロジェクトソリューション株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社) ■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。 ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 |
代表者 | - |
URL | https://www.mps.mitsui.com/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 1,555百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。