正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【東京】経理リーダー候補(主計)※三井物産G/昨年度業績連動賞与5か月/リモート可/安定した経営基盤
■業務概要:
・日常経理全般
・決算業務全般(月次、年次、四半期の個別決算/連結決算)
・予実管理(期首計画及び前年度実績との比較分析等)
・税金関連の決算整理(四半期)と税務申告準備
・監査(内部、外部)対応
・会計基準や税制の改正に関する説明会等の開催
・新規事業のスキーム構築における会計及び税務に関する論点の検証(経理部と協業)
・特別目的会社(SPC)管理の為の、業務プロセス構築(システム導入含む)
■ポジションについて:
・部長を補佐するリーダー候補として今後マネジメント業務も行っていただける方を採用したいと考えております。
・事業投資型案件が今後増えていく事が見込まれるため、他部署と協調しながら課題解決に向けてプロジェクトを主導いただく予定です。
・今後、当社が親会社としてSPCとの連結決算(サブ連結)を行う事になるため、サブ連結における業務プロセス及び運用ルールの構築と組織員への業務指示、進捗管理などといった業務にも携わっていただく予定です。
■就業環境:
・残業時間は、繁閑差ありますが1ヶ月平均20~30時間程度です。人員強化の採用のため、そのあたりも削減することを目指しております。(所定労働時間は7時間15分と短いため、一般的な8時間勤務と比較すると残業時間もそこまで多くありません。)
・リモートワークも積極的に取り入れており、業務の状況にはよりますが、月に10日程度はリモートワークでの勤務をされている方も多いです。
※入社当初3か月間は、会社の雰囲気に慣れて頂くため、業務の引き継ぎや教育があるため出社がメインとなります。
・2024年8月にオフィスリノベーションを行いました。快適に業務できる環境です。
https://www.mps.mitsui.com/recruit/
■同社について
◇三井物産100%出資:同社は、電力・交通・製鉄・化学などの各産業分野でインフラ事業を展開していた三井物産グループの4社を統合し、2007年4月に設立されました。三井物産グループ内で連携し、ダイナミックなビジネスに携わることができる環境です。
◇福利厚生充実:三井物産の100%出資子会社であり、福利厚生が充実しています。具体的には、育児・介護休暇、財形貯蓄制度、従業員持株会、カフェテリアプランなどがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務月10日まで ※勤務状況・繁忙期には部内担当間での調整が必要となります ※入社当初3か月間は、会社の雰囲気に慣れて頂くのと、業務の引き継ぎや教育があるため出社がメインとなります。 <転勤> 当面なし 転勤は想定していませんが、総合職採用なので将来的には転勤の可能性がゼロではありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 600万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~400,000円 <月給> 310,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。 ※上記は残業30時間を想定した際の残業代を含む給与です。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※年収に加え業績連動賞与が加算。参考: 2023年度+5.0ヵ月、2022年度+3.0ヵ月、2021年度+2.2ヵ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産本体の研修に参加の可能性有り。 <その他補足> ■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制) ■時差出勤制度(事前許可制) ■育児休業、介護休業 ■短時間勤務制度(育児・介護) ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■カフェテリアプラン ■服装自由化(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) ■有給休暇付与日数について:入社時期により異なります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務経験5年程度のご経験 ・主体的に業務に携わったご経験 ■歓迎条件: ・マネジメント経験 ・連結決算業務のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プロジェクトソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社) ■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。 ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 |
代表者 | - |
URL | https://www.mps.mitsui.com/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 1,555百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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