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【株式会社三井住友銀行】【公務法人営業第一部】全国の自治体が抱える課題解決に向けたソリューションの企画・推進【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社三井住友銀行 求人更新日:2024年10月24日 求人ID:36998120
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)


【公務法人営業第一部】全国の自治体が抱える課題解決に向けたソリューションの企画・推進


■業務内容:公務法人営業第一部において、全国の自治体(主に政令指定都市)が抱える課題にたいするソリューションの企画及び推進をご担当いただきます。各地にあるSMBC法人営業部の自治体担当者をサポートして、自治体への提案を実施します。※全国の地方自治体への出張有
<業務例>
・全国の地方自治体が抱える多種多様な課題にたいして、SMBCグループを挙げて脱炭素化、PPP、DX推進やキャッシュレスなどに向けたソリューションを提供することで、地域特性に合った活性化に貢献
・自治体単独では解決が難しい課題において、複数の自治体同士の連携や中央官庁との連携、民間企業とのマッチングなどを通じたソリューションを提供
・SMBCの全国各地域にいる自治体担当者へ、他地域におけるニーズ・案件などの情報提供や、協働しての自治体への提案など、サポートを実施
■魅力・やりがい:
・地方が抱える課題の解決において、解決策の検討にとどまらず、ニーズ掘り起こしから施策の実践、実現まで一気通貫で支援できること
・SMBCの海外を含めた支店網、本店各部の知見、グループ会社等を活用し、メガバンクだからこそ出来るソリューションの企画・提案ができること
■配属予定の部/グループ:公務法人営業第一部/ソリューショングループ
■想定されるキャリアパス:地方自治体に対する課題解決の専門性を高めることに加えて、他チームにおける国やインフラ関連企業の知見を得ることができる。その後に、希望があれば直接に担当することも可能。【変更の範囲:当行の定める業務】

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
西新橋スクエア
住所:東京都港区西新橋1-3-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:当行の定める各営業拠点及び本部】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~600,000円

<月給>
255,000円~600,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。


<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
<経験>以下、いずれかの経験を有すること。
・官公庁、自治体等の行政機関での業務を経験
・官公庁や自治体に対し、コンサルティング業務や金融機関での営業業務を経験
<スキル・資格>
・多様な関係者とのコミュニケーションスキル
・基本的なPCスキル(Microsoft Word、Excel、PowerPoint)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社三井住友銀行
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2
事業内容 三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。
代表者 頭取CEO (代表取締役)/ 福留 朗裕
URL http://www.smbc.co.jp/
設立 年1996年6月
資本金 1,770,900百万円
売上 5,735,312百万円
従業員数 27,808名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -

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