正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【未経験歓迎/大阪】総務・経理◆工作機械・切削工具の専門商社※転勤無し/完全土日祝休み/年休125日
機械工具の専門商社である当社にて総務経理業務をご担当いただきます。
まずは、経理業務の小口現金管理、日々の仕訳入力、受取手形管理、総務業務の複合機やPC等備品の管理サポートなどから取り組んでいただきます。
業務に慣れてきたら、徐々に他の業務にもチームでワークシェアしながら取り組んでいただき、ゼネラリストとして活躍いただくことを期待しています。
■職務内容:
<経理業務>
・会計仕訳入力(OBIC7システム)
・月次締作業
・現金出納
・経費精算
・支払業務
・入金確認
・銀行折衝
・納税手続き
<総務業務>
・複合機、PC、備品管理
・勤怠管理
・社会保険、諸税事務
・労災手続き
・諸規定作成改定
・社内通信インフラ管理、サポート対応 等
■組織構成:
管理部には計4名が在籍しています。(50代1名、40代1名、30代1名、20代1名)
■入社後の流れ
<入社~3ヶ月程>
・先輩社員と共に小口現金管理や仕訳入力、備品管理などの業務から学んでいただきます。
<随時>
・経理及び総務担当者として銀行や長くお取引がある業者様との折衝
・新たに全社を挙げて開始した環境系資格を筆頭とするサステナビリティ取り組み
・支払業務など一つの重要業務は相互のサポートとチェックを兼ねて課内でワークシェアを実施、
分からないことは先輩、取引先など周囲に聞ける環境が整っています
■当社について:
多様な業界の大手企業を中心としたお取引先との関係を築く中で、長年培ってきた信頼関係が大きな強みの一つです。
■当社の強み:
創業75年超の建設機械/自動車/造船/産業機械/原動機など多岐に渡る分野で商品を展開する老舗専門商社です。三菱重工業様、小松製作所様、ブリヂストン様など多様な業界の大手企業を中心として誠実にお取引先との関係を築く中で長年培ってきた信頼関係が大きな強みとなっており、安定経営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更ありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16 勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/心斎橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> Osaka Metro御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分 Osaka Metro長堀鶴見緑地線心斎橋駅 徒歩5分 Osaka Metro四つ橋線四ツ橋駅 徒歩5分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):173,505円~235,380円 固定残業手当/月:57,835円~78,460円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 231,340円~313,840円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※直近実績:4ヶ月分 ※好業績時は別途9月の決算賞与も有、賞与計算は固定残業代を含めた金額で実施 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(公共交通機関のみ実費支給) 家族手当:配偶者15,000円、子1名につき5,000円 社会保険:■社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■先輩に付いて現場でのOJTを中心に業務の立上りをサポート致します ■簿記3級資格未取得の方は受講費用1回をサポートします ■PC、通信系業務に関して社内や長く取引がある業者様への相談対応整備 <その他補足> 乗務手当:2,000円 役職手当:主任25,000円~ (以降、役職により金額変動) 出張日当:日当2,600円~、半日当1,300円~、宿泊代:9,000円~ (日当・半日当は移動距離及び時間にて判定、役職により金額変動) OA手当:4,000円 財形貯蓄制度 従業員持株会 産休・育休制度(取得実績あり) 社用車・パソコン・携帯貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏期休暇、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休業、介護休業、創立記念日(9月8日) ■有給休暇補足:入社後継続して3ヶ月勤務でまず3日付与、6ヶ月継続勤務で残り7日付与の合計で法定通り10日となります。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~業種未経験歓迎・職種未経験歓迎~ ■必須条件: ・PCスキル(Excel・Word・E-mail等) ■歓迎条件: ・日商簿記検定3級 ・将来的に幹部を目指す意欲のある方 ・経理職もしくは総務職のご経験をお持ちの方 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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