正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【赤坂】官民連携プロジェクトの事業提案・運営◆営業経験者歓迎/三井物産Gの大手給食会社/手当充実
【業界未経験歓迎/官民連携事業のプロジェクト推進/営業職からのキャリアチェンジ歓迎/三井物産資本企業の完全子会社/福祉・介護施設に強みを持ちコロナ禍でも成長】
国や地方公共団体等が行う学校給食のPFI事業(官民連携事業)に代表企業として参画している当社にて、給食を子供たちに提供するための学校給食プロジェクトの一員として業務をお任せします。
この事業では異業種の複数の企業との共同提案が基本となり、また、少数精鋭の部署で案件受注に向けて取り組んでいるので、設計企業やゼネコン、ビル管理会社、配送会社など5~10社の企業と協業して、約20名程度が参加するプロジェクトの取り纏めと調整を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
案件ごとにチームを組んでプロジェクト獲得に向けた(1)事業提案、または獲得後及び稼働中のプロジェクトの(2)事業管理運営を行います。
(1)事業提案:コンペでの代表企業としての対応・提案書作成・プロジェクト各社との調整・自治体発注案件の営業支援
(2)事業管理運営:代表企業としてSPC(特別目的会社)設立・会社運営管理・プロジェクト各社との調整
慣れるまでは横断的に幅広な業務を行っていただく予定です。
■このポジション魅力
大きいプロジェクトだと100億円、売上は20~30億円レベルの案件も扱うのでインパクトが大きい仕事です。また、メンバーと協力しながら、業務土台を作っていく立ち上げフェーズに関わり、学校給食を子供たちに提供するための学校給食センタープロジェクトに参画するため、介在価値や社会貢献性も高い仕事です。
■入社後のイメージ
まずはプロジェクトリーダーの補佐役としてプロジェクト管理の業務全般を経験していただき、営業同行やプロジェクト会議運営を一緒に行っていきます。先輩や前任のフォローがありますので業種未経験の方でもご安心ください。(部署平均年齢37歳、部署女性比率40%)
■当社の魅力
三井物産資本のエームサービス社の完全子会社です。エームサービス社資本の下、非常に安定した経営を行っており、現在では創業60年以上、全国2000以上の地域・施設に給食サービスを提供しています。企業の社食に限らず病院・福祉・学校など総合的にサービスを展開しているからこそコロナ禍の影響も少なく、提供先施設数も年々増加しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー18F 勤務地最寄駅:南北線、銀座線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 ・転勤なしの条件での採用を想定しています。 ・入社後に経験を積んだ後、全国転勤ありの総合職への職群転換も可能です。(推薦、職群転換試験) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 固定残業手当/月:50,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~350,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:3.8ヶ月※業績により増減あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定内で全額支給 住宅手当:転居を伴う転勤となった場合に支給 寮社宅:転居を伴う転勤時利用可 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修期間の中で様々な状況をご経験いただくべく、上司の下でご経験を積むだけでなく、必要に応じて事業部も超えて業務の引き出しを増やしていただき、より入社後の業務を可能な限り想定したOJTを実施します。 <その他補足> ■慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金など) ■各種手当 ■健康診断 ■各種休暇(リフレッシュ、慶弔、産前産後、育児・介護など休暇・休業制度あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数110日 ※2025年4月より年間休日数が122日になります 休日数 1・7・8月:10日、2月:8日、その他:9日 基本土日祝休、業務の為土日出勤の可能性有(振休取得) 年末年始(12/31~1/3) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験が必須となります。 ・法人営業経験 ・自治体営業またはPFI事業等それに関連する実務経験者 ■歓迎条件 ・企画職として事業に関わったご経験(営業企画、事業企画など) ・コンサルタント(業種不問)としてのPJ推進のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社メフォス |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー18F |
事業内容 | 【事業内容】 メフォスは保育園、幼稚園、学校、給食センター、オフィス、工場、病院、高齢者施設など、日本の社会インフラを支える施設を対象にした給食サービス受託業です。 1962年の創業以来、時代の変化に適応しクライアント様のニーズにお応えしながら、安全・安心な食事とサービスを提供してまいりました。 社会・生活のサービスインフラを担う企業として、安心して業務を任せていただける体制の構築・維持に尽力しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.mefos.co.jp/ |
設立 | 年1962年6月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 56,800百万円 |
従業員数 | 18,219名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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