正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
経理◇税務知識を活かす国内経理担当/小売業界最大手のコンビニチェーン/社会貢献度高くやりがい◎
※税務知識・経験を活かし小売業界トップクラスの企業で経理を担当※【一連の経理業務を一任できやりがい◎/安心して長期就業できる安定基盤/身近な社会インフラへの貢献】
経理・税務全般(月次、決算、税務申告、会計監査、税務調査)をお任せします。日常の決算業務はもちろん、新たな商品やサービス・事業を展開する中で各事業部と連携し、会計面からコンサルティング(会計論点の抽出、会計処理対応等)しつつ事業発展に寄与いただくポジションです。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
・本部の決算、税務申告の取りまとめ
・会計基準の改正、税制改正対応の取りまとめ
・本部、加盟店の会計処理方法の立案・決定、税務処理の決定
・業務フロー改善
■採用背景と本ポジションのミッション:
育休に入られる方の補充と経理組織強化のための増員で2名採用予定。インボイス制度で法改正が走るため、中途社員で経理組織を牽引頂くことを期待しております。
■配属先の特徴:
財務会計本部経理部:約20名※本社勤務
※20~40代のメンバーが多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
■働き方:
・出社メインの本社勤務。残業時間は月20~30時間程(※決算期は残業月45時間程発生予定)
・繁忙期には一部土日出勤をしていただく可能性があります。※その場合は平日に必ず代休を取得いただきます。
■当社の特徴:
1973年の設立以来、社会や生活環境の変化に合わせ、「変化対応業」として絶え間ないイノベーションを続けております。そして現在、ますます多様化する社会やお客様のニーズにお応えするため、商品・サービスのさらなる品質向上に努めるとともに、スマホアプリなどのデジタル戦略を通じて、お客様お一人おひとりとの接点を広げ、次代の流通サービスにつながる新たな利便性の創出を追求しております。さらに、店舗における作業負荷の軽減や省力化、省人化を目的とした設備を導入するなど、店舗運営の効率化に向けた取り組みも推進しております。当社においてもお客様、加盟店様、お取引先、地域社会の皆様と連携して社会課題の解決に向けた取り組みを積極的に進めてまいります。当社は、これからも質を重視した商品・サービス、店舗づくりを通じて「近くて便利」を実現し、社会の発展に貢献する流通サービスを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間の3ヶ月は月給日給制とし、欠勤した日の給与の支給はありません。 月給金額 475,000円(基本給:395,000円/残業手当<25時間で左記時間を超える労働の際は別途手当支給>80,000円)/月間労働日数 約20日間 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区二番町8-8 勤務地最寄駅:JR各線/四ツ谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的な組織変更や異動による転勤が発生する可能性あり 【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所】 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):395,000円~560,000円 固定残業手当/月:80,000円~115,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 475,000円~675,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は本配属後の給与となります。詳細は内定時にお伝えします。 ※残業代別途支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月※会社規定に基づく 家族手当:扶養手当※子一人8,000円(18歳未満) 住宅手当:会社都合による転勤の場合補助(それ以外は対象外) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上が対象 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 【研修について】座学・店舗研修あり <その他補足> 企業年金基金/確定拠出企業年金/セブン&アイ従業員持株制度/グループ特別優待制度等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※繁忙期には一部土日出勤をしていただく可能性があります。 その場合は平日に必ず代休を取得いただきます。 ※年次有給休暇付与(入社3ヶ月後3日・6ヶ月後7日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・法人税、消費税についての知見(税務申告書作成経験) ・経理実務経験5年以上 ■歓迎要件: ・上場企業での経理実務経験(日常業務~月次・年次決算対応まで) ・税理士資格(科目合格も歓迎) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社セブン-イレブン・ジャパン |
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所在地 | 〒102-8455 東京都千代田区二番町8-8 |
事業内容 | ■企業概要: コンビニエンスストア「セブン‐イレブン」を、フランチャイズシステムにより国内47都道府県に21,000店以上展開する業界No.1企業です。1974年に日本初の「セブン‐イレブン豊洲店」が誕生し、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて公共料金支払い、銀行ATM等を次々と開始しました。物を売るだけの存在ではなく、身近な生活のインフラを支える役割を果たしています。 |
代表者 | 代表取締役社長 永松 文彦 |
URL | http://www.sej.co.jp |
設立 | 年1973年11月 |
資本金 | 17,200百万円 |
売上 | 5,345,243百万円 |
従業員数 | 8,333名 |
平均年齢 | 34.5歳 |
主要取引先 | - |
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