正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【東京/リモート可】メカニカル部品分野の商品企画・調達・ECサイト販売◇プライム上場#IM
■担当業務内容
(1)サプライチェーンの構築・改善:
・売上成長に伴う供給量の確保、そのためのSCの構築や改善・売上拡大のための新たな供給体制の構築:10%
(2)新商品開発・コスト改善:
・顧客訪問/データ分析による新商品ニーズ発掘、新商品会議プレゼンにて商品化承認・協力メーカー(時に新規メーカー開拓)との品質/価格/納期/供給の調整を経て商品化/CD獲得・カタログ/EC商品ページ掲載用原稿作成、販売用各種マスタ登録にて発売開始:40%
(3)問い合わせ対応と対策:
・顧客からの商品問い合わせに対する対応及び対策:カスタマーサービスが受領した顧客からの問い合わせに対し、代替品の出荷/不具合品引取りの手配、発生案件に対する仕入先の改善策の実施(月に2回程度の当番制で当番の日は9:00~19:00まで対応):25%
(4)売り場改善、問い合わせ対応:
・販売媒体(EC商品ページ・紙カタログ)での顧客の商品選定改善、掲載情報の修正・技術サポートにて回答できなかった顧客への問い合わせ回答:25%
■仕事のやりがい
『各商品領域における商品担当者』として、商品開発・生産・販売及び、商品のPL責任を持ち、商品開発の一連のプロセスを一気通貫で担当します。一気通貫の業務経験により、自然と経営志向・観点が養われます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
サプライチェーンの構築や商品開発を通じた事業管理の実践を積むことで、マネジメントに従事することも可能。毎月、自ら昇格に手挙げできる環境あり。組織マネジメントの一員として事業運営、戦略策定に従事いただきます。また、海外現地法人、ロジスティック部門やEC部門など他部門へのチャレンジも可能です。
■業務上の課題
複数の商品を担当しながら、商品の供給、新商品開発、WEBの商品ページやカタログ紙面の商品選定方法の改善など、新しい課題(プロジェクト)が日々生まれます。その課題(プロジェクト)に自ら向き合い解決に導ける人、また、それらをリードできる人材が不足しています。
■使用アプリケーション
Excel、PowerPoint、Word、MS Teams
■開発環境・その他
タスク管理:JIRA
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の待遇変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ・リモート可 出社頻度:週3日以上 ・出張:有り 出張場所:国内&海外 出張頻度:多くて月2~3回程度 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,625円~336,875円 固定残業手当/月:71,875円~100,625円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 312,500円~437,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。 ※賞与4か月程度 ※モデル年収: メンバー500万~670万 リーダー:700万~900万 ディレクター:900万~1200万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:(正社員のみ) <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■保養所(ラフォーレ倶楽部) ■テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始(12/29~1/4)/慶弔休暇/特別休暇 ※業務の都合で休日を他の日に振替えることがある ※土祝日出勤:有り(半年に1回程度、リモートワークによる当番対応) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・メーカー商品開発部門・商社等の事業部門における3年以上の業務経験 ・現状分析から戦略策定または改善立案し実行した経験 ・複数の業務をマルチに管理し行動する業務遂行能力 ・顧客や仕入先、社内の関係者と連携し、スムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力 ・Excel、PowerPoint、Word、MS Teamsでの業務遂行 ■歓迎条件: ・機械加工、FA装置設計知識 ・ビジネス英語(メールで読み書きができる) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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