正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【人事・総務】労務中心/業務改善も経験できる◎親子お出かけサイト「いこーよ」運営企業◇柔軟な働き方◎
~国内最大級の親子向けお出かけ情報サイト運営企業/生産性向上のための業務改善や全社施策を自ら主導可能でやりがい◎/フルフレックス×リモート
■業務内容:
労務オペレーションの運用を中心に一部、採用・総務業務もお任せします。労務60%:採用30%:総務:10%の比率を想定しています。
定型業務のみならず、ゆくゆくは業務改善や当社の風土・文化に基づいた人事総務の企画立案等、マルチにご活躍いただけることを期待します。
■仕事内容
<労務>
・勤怠管理(管理ツールの設定変更なども含む)
・給与計算関連対応(社労士との調整、チェック、特別支給事項の管理、年末調整など)
・社会保険関連対応(外部委託との調整、本人対応等)
・雇用契約関連対応(雇用契約書作成、締結、更新等)
・従業員情報管理
・各種証明書作成
・衛生委員会の運営
・入退社手続き/サポート
・人事評価運用
<採用>
・採用要件および採用戦略の検討、実行
・エージェント、パートナーとの連携
<総務>
・名刺、備品発注管理
・入退出ICカード管理
■このポジションの魅力:
◎労務としての専門性、実務経験を生かし、会社の成長に寄与できます。
◎生産性向上のための業務改善や全社施策を自ら主導できます。
◎管掌役員にも相談しやすい環境です。
■募集背景:
~内製化による採用~
現状、人事・総務業務において、提携先が業務支援しておりますが、組織体制強化に伴い内製することになりました。ひとり人事として事業・組織の成長を支えていただける方を募集します。
■使用ツール:
・G Suite(Google スプレッドシート・ドキュメント・カレンダー、Google Meet 等)
・Slack
・SmartHR
・チームスピリット
・Talentio
■組織構成:
管理部門は7グループあり、管掌役員兼マネージャー1名以外に10名で構成されています。(兼務等含む)そのうち人事労務は今回の採用でお一人目となります。
■働き方:
◇リモートを導入しており、配属部署のメンバーは、週1~2日程度出社しています。
◇コロナ禍以前からフルフレックスの制度を導入しています。
◇男性社員の育児休暇の取得実績もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間は3か月~最大で6ヶ月です。(※試用期間中の条件変更はありません) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル23F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/赤羽橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■2025年移転の可能性あり ■リモート:可/配属部署のメンバーは、週1~2日程度出社しています。 想現実的にオフィス(東京都港区三田)に通勤可能な範囲にお住いの方を想定しています。 <転勤> 無 転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 408万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):241,535円~301,559円 その他固定手当/月:7,549円~9,424円 固定残業手当/月:84,916円~106,017円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 334,000円~417,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキルを考慮の上、決定します。 ※フルフレックスのため。なお、深夜残業は推奨していません。 ■昇給:年2回(4月、10月)※半期毎に評価・給与改定があります ■賞与:年2回、評価・業績により支給する場合があります。 ■その他固定手当(20時間):深夜勤務手当(深夜割増率分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限35,000円まで 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■書籍購入支援 <その他補足> ■書籍購入補助 ■服装自由 ■時短勤務制度あり ■テレワーク/在宅:相談可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■夏季特別休暇(3日間:6月~11月の間で取得)、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での労務実務経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・事業会社での採用、総務の実務経験 ・スタートアップやベンチャー企業での人事経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アクトインディ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル23F |
事業内容 | ■事業内容:同社の事業は、総合的なインターネットマーケティングコンサルティング力をいかした、情報提供サービス、サイトの企画・運営です。主力事業としては下記の事業を運営しています。 子育て支援事業:年間4,700万人のパパママが訪れる日本最大級の親子向けおでかけサイトです。子育て世代の思い出や親子の絆を深める、次世代を担う子供たちの健全な成長のきっかけづくりを支援するサイトの運営を行っています。 運営サイト:「いこーよ:http://iko-yo.net/」 |
代表者 | - |
URL | https://actindi.net/ |
設立 | 年2003年6月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 84名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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