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【株式会社 本田技術研究所】【埼玉/栃木】モビリティと暮らしをつなぐエネルギーマネジメントシステム(EMS)研究開発/制御領域【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社 本田技術研究所 求人更新日:2024年10月31日 求人ID:37020550
求人の特徴
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)


【埼玉/栃木】モビリティと暮らしをつなぐエネルギーマネジメントシステム(EMS)研究開発/制御領域


■職務概要:
エネルギーマネジメントシステム (燃料電池システム・発電給電システム等)の制御設計業務をお任せ致します。
【職務詳細】
エネルギーマネジメントシステム(各種燃料電池システム・発電給電システム)の開発におけるインバーターやコンバーター等の電力変換器の新価値創出、性能進化に向けた
・システムコンセプトの検討、仕様の構想
・制御アーキテクチャの設計およびアルゴリズム開発
・制御コンセプト検討から制御仕様の構想
・システム検証環境の構築(検証手法/HILS)
・コントロールユニット(ECU)のハード設計、ソフト設計、検証、実車テスト 等

■エネルギー関連製品、取り組みについて
【製品】
・移動式発電・給電システム「Moving e」 https://global.honda/jp/news/2020/c200831.html
・燃料電池大型トラック
・次世代燃料電池システム(定置電源等)等
<取り組み事例>
【国内での事例】
1)電動二輪車の共通仕様バッテリーのシェアリングサービス提供と、シェアリングサービスのためのインフラ整備を目的とする「株式会社Gachaco」をはじめ、国内での各種取り組みを進めております。
2)Hondaはいすゞ自動車と、いすゞ自動車が2027年に導入予定の燃料電池(FC)大型トラック向けに、FCシステムを開発・供給することを合意するなど、商用トラックにおけるFCモジュールの展開や国内外における実証実験を強化しております。
【海外での事例】
新型の着脱式可搬バッテリー「Honda Mobile Power Pack e:」を用いたインドの電動三輪タクシー(リキシャ)向けのバッテリーシェアリングサービス事業を開始しております。
現在の電動モビリティには「短い航続距離、長い充電時間、高いバッテリーコスト」という3つの課題があります。Hondaは、バッテリーを交換式とし、シェアリングすることでそれらの課題を解消し、電動化の加速と再生可能エネルギーの活用拡大に貢献しております。

■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > システム開発職(マイコン・ファームウェア・制御系)(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
2ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細1>
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:埼玉県和光市中央1-4-1
勤務地最寄駅:東京メトロ 副都心線/和光市駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>

将来的なキャリアステップとして、海外事業所への異動の可能性があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~560,000円

<月給>
235,000円~560,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なる
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり

<その他補足>
リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
■社宅規定:
入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
入居期限:3年(最長5年)
社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・組込みソフトウェアの開発経験(特に要件定義から詳細仕様設計)
※組込み製品:家電・通信機器/設備・産業機械、電源装置、プラント設備、モビリティなど
・モデルベース開発(MBD)による制御系設計
・サプライヤー様向け制御系要求仕様書の作成経験

■歓迎条件:
・エネルギーマネジメントシステム(EMS)の研究開発経験
・発電/蓄電設備の開発経験
・通信技術に関する知識・経験
・機能安全対応経験
・サイバーセキュリティ対応経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社 本田技術研究所
所在地 〒351-0113
埼玉県和光市中央1-4-1
事業内容 ■要約:Hondaグループの研究開発機能

■詳細:
(1)本田技術研究所の歴史は、1960年、本田技研工業の研究・開発部門として分離したときから始まります。より多くの人々に、商品を通じ「喜び」を提供していきたいというHonda全体の企業理念を具現化していくために、ひとつ独立した存在として、人間を見つめ、さらに次世代の社会を考えていくことを前提として、本田技術研究所は誕生しました。
代表者 代表取締役社長 大津 啓司
URL http://www.honda.co.jp/RandD/
設立 年1960年7月
資本金 7,400百万円
売上 -
従業員数 10,000名
平均年齢 -
主要取引先 -

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