NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【港区】経理財務オープンポジション◆バンダイナムコG/年休125日/フルフレックス/在宅可/退職金有
【キャリアアップ可/オープンポジション/東証プライム上場のバンダイナムコホールディングスの経理財務/フルフレックス/年休125日/180名程の規模の部署でスキルアップ】
バンダイナムコグループの総務・人事・経理財務・情報システムのグループ管理本部機能とシェアードサービス機能を持つ当社にて、経理財務業務をお任せいたします。
本求人はオープンポジションとなっており、下記の中からご経験に合わせて業務をお任せいたします。
・グループ財務・税務戦略の立案・推進
・債権債務管理
・月次・四半期・年次決算の対応
・法定開示書類の作成
・会計監査対応
・税務申告・税務調査の対応 など
※主な会計ソフト:SAP、勘定奉行
■組織構成
経理財務部は計約180名で構成されております。男女比率は半々程度で、30代がボリュームゾーンの組織となっております。また、中途入社者も約5割と多く、風通しの良い組織です。
今回の募集はグループの成長に伴う業務拡大のため増員、および、グループ税務・財務を担う将来の幹部候補育成を見据えた採用となります。
■ポジション魅力
・財務と税務の観点でグループ全体の動きが把握でき、会計、税務、財務業務を全てを深く経験できるため、どの分野でも活かせる知識や専門性が身に着きます。
・多くのグループ会社があり経理財務としても積極的な提言が求められています。
・ジョブローテーションのチャンスもあります。年1回上長と面談する機会があり、個人ごとに目標設定するため幅広いキャリア形成が叶う
・経理の業務を習得していく中で、将来的にはリーダーとして後輩育成などにも関わってくことを期待しています。
■働く環境
フルフレックス制度を導入し、柔軟な働き方を実施しています。有給休暇は上司が率先して取得。育児・介護事由での時短勤務も導入しております。
■当社について
バンダイナムコビジネスアークは、シェアードサービスでありながら、管理部門の戦略策定も行っています。グループ内すべてをシェアード化するのではなく、事業拡大に向け最善な方法を模索し、グループ各社の管理部門への出向という形式も取り入れ、柔軟な方法をとりながらグループの価値最大化に必要なプラットフォームの提供を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社バンダイナムコビジネスアーク 住所:東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所 勤務地最寄駅:JR/都営浅草線・三田線/田町/三田駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 489万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):256,000円~375,000円 <月給> 256,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します。 ■賞与:年1回 6月支給(基本給の4ヵ月分、会社および個人評価に応じて変動有) ※上記年収は残業30時間・賞与4ヶ月の想定金額となります 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金(DB)、確定拠出年金(DC) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 社員の成長を支援する研修を実施しています(資格取得奨励金、中途入社者研修、階層別研修 等) <その他補足> ■育児休業・介護休業 ■社外の福利厚生の運営代行サービス契約(ベネフィットステーション) ■持株会・財形貯蓄 ■出産お祝い金(第1子…20万円/第2子…20万円/第3子…300万円) ■時間短縮制度(育児、介護事由) ■在宅勤務制度あり(在宅勤務手当 3,000円/月) ※ただし、在宅勤務の運用方法はチームごとに異なります。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(入社日に入社時期に応じて付与)、慶弔休暇、特別休暇、ライフサポート休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 等 ※有給休暇取得率78.8%(2024年3月末時点) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理・財務・税務経験のいずれか4年以上 ※会計事務所や税理士事務所の方も歓迎 ■歓迎条件: ・決算業務、税務業務の経験のある方 ・日商簿記2級以上 経験を活かして、さまざまな事業での経理業務に挑戦したい方も大歓迎です。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社バンダイナムコビジネスアーク |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所 |
事業内容 | ■事業概要: バンダイナムコグループの基盤でもある管理業務(総務・人事・経理財務・情報システム)のシェアードサービスを中心に、 グループ管理本部としての役割や、各事業会社の管理戦略を担っています。 総務:危機管理・防災管理、個人情報の法対応、ビル運用管理、資産管理、規程・稟議管理 等 人事:人事戦略・採用・研修、労務管理、勤怠、報酬、社会保険、健康推進、福利厚生支援 等 経理財務:連結決算、グループ税務(国内外)・財務、グループ各社決算、債権債務、経費精算 等 情報システム:グループIT戦略・ITガバナンス、システムインフラの構築・運用・保守、セキュリティ関連、ITサポート 等 |
代表者 | - |
URL | http://www.bandainamco-ba.co.jp/ |
設立 | 年1991年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 740,903百万円 |
従業員数 | 464名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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