NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【関西】コンサルタント~ESG・サスティナビリティ領域全般/パーソルG/在宅メイン・フルフレックス~
【売上高1兆円を超えるパーソルグループの当社にてをお任せいたします/月残業平均20時間程・男性育休取得実績有/社員1人1人を大事にする文化があり、グループのリソース×自分のスキル・知識で新しい何かを生み出すミッションの下、時間・場所を選ばず自由度高く働ける環境です】
■仕事内容:
ESG・サスティナビリティ領域全般における現状分析、方策策定、KPI策定、施策実行まで、お客様のご要望に合わせてトータルサポート
→クライアントへの提案活動、受注プロジェクトの推進(PMまたはPLポジション)をお任せしたいと考えています。
※人材総合サービスグループのノウハウ・顧客基盤を生かしたサービス開発、提供実績があります。BPRから人的資本の最大化まで一貫提供できる国内唯一のコンサルティング組織です。
■ステップイメージ:
1.現状分析
タスク:課題/マテリアリティ分析、対外評価結果分析
2.方針策定
タスク:ベンチマーク調査、方策策定、体制構築
3.KPI策定
タスク:KPI/目標の策定(ex.人材ロードマップの策定)
4.施策実行
タスク:施策立案・実行支援(ex.社内浸透策策定、施策モニタリング)
■はたらく環境について:
当社では生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。
・在宅勤務制度あり
・フルフレックス制度(標準労働時間8時間)
・月残業平均20時間程(業務やプロジェクトによって異なります)
■当社の特徴:
1.人と組織の課題解決をさまざまな形で行うパーソルグループの知見やサービスを最大限活かし、お客様にご提供します。
2.業務領域別のプロフェッショナルが専門性的な知見と実績を活かし、お客様の課題の解決に取り組みます。
3.「はたらき方の転換」に資する有望なテクノロジーを市場の中から選りすぐり、お客様に最も適したテクノロジーをご提供し、お客様の課題の解決に取り組みます。
4.自らが率先してショーケースとなり「新しいはたらき方」を実践し、そこで得た知見をお客様に社会に還元します。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 顧客先 住所:大阪府 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 基本は在宅勤務となりますが、プロジェクトにより客先出社もございます <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~1,000,000円 <月給> 375,000円~1,000,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には賞与・残業代が含まれています。詳細は経験、スキル、職務内容によって決定します。 ※上記は月残業平均20時間を想定した場合の年収額 ■給与改定:年2回※人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回 ■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社時にコンサルタント基礎スキル研修があります。 以後も講義形式・Eラーニングなど個人の希望に合わせた学び方が可能です。 また、OJTや研修、資格取得支援等を通じて知識を身に着けていただけます。 <その他補足> ■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、資格手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土曜、日曜、祝日、夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(10~20日)、特別休暇 等 ※3ヶ月に1回程度、土曜日出社あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※1~3のいずれか+4.5に該当する方 1.ExcelやBIツール等を使ってデータ分析し、PowerPointを用いたレポート(提案書、報告書等)作成の経験がある 2.課題解決のための提案や、無形商材を用いた提案経験がある(社内外問わず) 3.チームメンバーやステークホルダー、クライアントに対し、複雑な概念や知識をわかりやすく伝えることができる 4.社会貢献や環境、サスティナビリティに興味がある 5.物事に対して計画を立てたり段取りをすることに慣れている方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: ・当社(パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社)では、主に企業のBPR(Business Process Re-engineering)を支援する「業務コンサルティング」、AIやAutomation技術を活用した「テクノロジーコンサルティング」の2つの領域で事業を展開しています。総合人材サービス企業 パーソルグループにおけるはたらき方改革の専門家集団として、クライアントの直面している様々な課題や将来起こる問題に合わせたソリューションをご提案いたします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-wsc.co.jp/ |
設立 | 年2023年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 404名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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