正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【秋葉原】営業事務◆ねんどろいど等人気商品多数/売上612億円/年休125日/残業20h/転勤無
■業務内容:
フィギュアメーカーの弊社にて営業や販売分析を担当する営業管理部スタッフの募集です。
営業管理部は、商品登録や受発注の対応、在庫管理など営業部をサポートする様々な業務の他、他部署のハブになり商品の販売支援を行うポジションです。未経験の方がご活躍しているポジションではありますが、細かなオペレーションが多く、部内はもちろん社内や社外での折衝業務が多いお仕事になります。
今回募集するポジションは国内業務を担当しますが、当社の営業管理部は海外の取引先対応や在庫管理など、グローバルな業務を展開しています。
多様な国際的チームと共に、幅広い業務に携わることができます。
■具体的な業務内容:
・国内事務処理
┗国内の受注データ処理、商品の納品や検品などの在庫管理、出荷指示や調整、受発注処理の対応
・国内取引先対応
┗国内の取引先の状況を把握し、質問や要望に対応し、分析した情報を営業担当への報告対応、売上登録や請求書作成、コスト把握・削減、出荷の調整、業務委託費用の管理業務
・国内在庫管理
┗物流システムを使用して在庫情報を管理し、出荷指示やコスト削減の提案、在庫レポート作成、在庫販売促進の対応
・商品案内事務処理/管理業務
┗関係部署と連携してスケジュール通りに商品を案内し、リリーステキストや運用フローの修正、商品案内をスムーズにするための取り組みの提案対応
※すべての業務をいきなり担当していただくのは難しいので、得意な業務から徐々に身につけていただきます
■組織構成:
営業本部は以下のような多岐にわたる部門で構成されています。
・営業本部
┗営業部
┗営業開発部
┗営業管理部
┗カスタマーサポート部
※営業管理部はBtoB業務がメインになります
■当社と市場について:
当社は、クオリティの高いフィギュアやプラモデルの企画・製造・販売・宣伝を中心事業として展開し、ゲーム・アニメの事業も展開しており、エンタメ業界に広く事業展開しています。
2021年に20周年を迎え、2023年の売上は600億円を突破いたしました。国内のフィギュア市場は2022年に過去最高434億円に達し、国内シェアNo.1(「2023クールジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究」矢野経済研究所調べ)となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル8F 勤務地最寄駅:末広町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 秋葉原駅徒歩8分 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):192,000円 固定残業手当/月:75,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 267,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※お持ちの経験やスキル、年齢などを総合的に考慮した上で決定いたします。 ■昇給:年2回(4月、10月) ■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限:45000円/月まで) 社会保険:■社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■社員研修旅行(年1回) ■社内マッサージ ■服装自由 ■出産・育児支援制度あり ■オフィスグリコ ■オフィスヤクルト ■グルメストック |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年間休日125日※前年度実績 完全週休2日制(土日祝)※社内イベント等で出勤した場合は振替休日を取得して頂きます。 夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・バースデー休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Excelの基本的なスキルをお持ちの方 ┗SUM・AVE・四則演算(わからないことがあれば自身で調べて解決できる方) ・複数の社内システムを理解し使用できる方(販売管理システム/在庫管理システム/情報管理システム/倉庫管理システム) ・膨大なデータを集計し分析をするのが得意な方 ■歓迎条件: ・システム改修案を提案した経験のある方 ・課題解決やアクションプランの実行、打合せの議論などの進行ができる方 ・チームを率いてプロジェクトを成功に導いた経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社グッドスマイルカンパニー |
---|---|
所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル8F |
事業内容 | ■事業内容: ・玩具・フィギュア・グッズの企画、開発、製造、販売、宣伝・販売コンサルティング、業務代行 ・玩具・フィギュア・グッズのパッケージ・広告デザイン、Webデザイン請負業務 ・ゲームの企画・開発・運営 ・アニメーションの企画・製作・プロデュース ・映像・音楽の企画、制作 ・モータースポーツ事業 ・投資支援 ・飲食店経営 |
代表者 | - |
URL | https://corporate.goodsmile.com/ja/ |
設立 | 年2001年5月 |
資本金 | 3百万円 |
売上 | 61,200百万円 |
従業員数 | 197名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。