正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【九段下】法人営業(リーダー)/工場の業務改善/新規事業に携わる/#FM
■組織ミッション
製造業工場で使用される間接材(消耗品や工具など)関連業務の合理化を目指す新サービスを立上げます。本事業をまずは日本国内で成功に導き、グローバル展開の礎を作ります。
間接材は多品種少量、需要も不定期に発生するため、個々の効果が小さくDX化が進んでいない分野です。自社オリジナルのベンディングマシンを用いて合理化を図る点が差別化ポイントです。
間接財調達・管理業務は、1工場あたり年間1656時間あるとされています。新サービスの展開により、このうち約7割の時間を削減できることが分かっています。
日本の量産工場に普及することで、製造業の非合理な時間の削減を目指します。
■チームミッション
・製造業工場に対して、訪問、サービスプレゼン、間接材リストの収集、商品提案、ベンディングマシン提案、クロージングを行います。
・社内の商品事業部、サービス開発部とも密に連携し、プロジェクトを推進していきます。
■業務内容
(1)法人営業(新規開拓)60%:法人に対してDXサービスの売込み、契約獲得を目指した外訪営業を実施-アポ取りから契約締結までを関係部署と連携し進めていただきます。
(2)サービス導入済み顧客へのフォローアップ訪問(30%):顧客内に、提案したサービスを浸透させインハウスシェアの拡大を実行します。
(3)社内業務、打合せ(10%):営業活動内容をSFAに記入、顧客提案書の作成、連携部署との調整などです。
■仕事のやりがい
・当社の中でも珍しい新規事業の立ち上げです。
・確立できていない所も多いですが、自分のやり方を発揮できるチャンスでもあります。
・ベンディングマシンの導入まで、平均3か月と時間はかかりますが、導入した際に携わる各所の方々とわかちあう喜びはなかなか経験出来ないです。
・お客様の複数部署の方との折衝があり、難易度が高いため、営業力が身に付きます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
・法人営業のプロフェッショナルとしての活躍
・営業組織におけるマネジメント職
■業務上の課題
・事業立ち上げ期で、今後の事業の判断は部署の営業成果でなされる為、求められるプレッシャーは高いです。
・営業手法も確立されていない為、日々改善、修正が求められます。
■使用アプリケーション
Salesforce
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> 国内出張:有。 頻度:月1~3回宿泊を伴う出張 <転勤> 当面なし 転居が伴う異動は無し <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):336,875円~433,125円 固定残業手当/月:100,625円~129,375円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 437,500円~562,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験や面接結果によって変動あり ※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <定年> 60歳 定年再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始(12/29~1/4)、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記すべてに該当される方 ・営業経験 ・組織の方針決定権を持つ人物との折衝経験 ・同一企業での3年以上の業務経験 ・営業戦略立案から実行、成果認知までを組立てチームを牽引した経験 ・事業会社におけるBtoB営業実務経験 ・チームマネジメント経験3年以上 ・Excelスキル(VLOOKUP、PIVOTなど) ・PowerPoint/Wordスキル(提案書/企画書作成) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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