正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【プライム上場】税務・グループ会社管理(月次・連結決算他)在宅可/コンタクトセンターBPO等展開企業
~将来的には資金繰り管理や銀行折衝をはじめ、績分析と予算策定、さらにはマネジメント業務など多岐にわたる責任ある職務をお任せ/新規の国内子会社・海外関連会社が増加見込み~
■業務内容:
ご経験と志向に応じ、以下の業務を担当いただきます。
・関係会社管理/月次決算対応(月次処理、業績管理資料の作成、差異分析 等)
・税務関連(法人税・地方税・消費税 申告書作成等)
・新規投資対応(ご経験により)
・投資後の管理や評価等への対応(ご経験により)
・本決算 (連結決算処理(IFRS会計基準)、会社法決算書類、監査法人との折衝 等)(ご経験により)
※繁忙期は月初、四半期翌月、本決算翌月となります。
■主なミッション:
・ワークフローチェック承認業務から伝票入力作業、月次決算締め業務、締め後の数字集計
・四半期、本決算関連の業務
・税務申告業務
・関連部門/現場とのコミュニケーション
・新規投資への関与
上記業務を既存社員から引き継ぎつつ、担当領域を増やしていただくことを当面のミッションと考えています。
また、上記業務改善提案を積極的に行っていただくことを期待します。
■仕事の魅力:
・財務統括部では、制度会計、税務、財務にわたる広範な業務に携わることで、あなたの経験とスキルを最大限に活かし、さらなるキャリアアップの道を築くことができます。
・将来的には、資金繰り管理や銀行折衝をはじめ、社内プロジェクトの推進、業績分析と予算策定、さらにはマネジメント業務など、多岐にわたる責任ある職務をお任せします。これにより、視野を広げ、多彩なスキルを磨くことが可能です。
・また、フレックスタイム制度や在宅勤務制度を導入しており、充実したワークライフバランスを実現できる働きやすい環境を提供しています。
■今後の展望:
今後の事業を鑑みた展開として、新規の国内子会社・海外関連会社が増加していく傾向もあり、グループ全体の経理業務の組織体制強化に取り組む予定です。ご入社いただいた方にはご自身の業務範囲を超えたご経験も積んでいただき、将来的なマネジメントを担っていただくことを期待しています。
■配属先情報:
財務統括部 税務・グループ会社管理グループ
男性2名 平均年齢40才代
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 総合職 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も給与に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー6F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務制度(モバイルワーク制度)あり:就業一定期間後から週2日前後 <転勤> 有 全国転勤型社員 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 570万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~450,000円 <月給> 300,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社規定により決定。経験・能力・年齢を考慮。 ■残業手当:残業時間に応じて支給されます。ただし管理職は残業手当の支給はありません。 ■昇給:年1回(3月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:前払受け取りもしくは確定拠出年金(401K)の選択 <教育制度・資格補助補足> 資格取得補助制度、各種新入社員向け研修、各種全社員向け研修、ベル・ビジネススクール(ビジネスコアスキルを強化する為の自主参加型研修プログラム)、スタンダードスキル研修(eラーニング) <その他補足> 確定拠出年金制度、各種表彰制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)、従業員持株会、伊藤忠グループ保険、GLTD(より安心して働ける就業環境を提供するため病気やケガで働けなくなってしまった場合、最長60歳まで月々の給与の一部が補償されるベルシステムグループオリジナルの休業補償・団体長期障害所得補償保険制度)、ベネフィットステーション(宿泊施設等の優待)、社内保育園(札幌、福岡、沖縄)、社内カフェ、社内コンビニ 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇(初年度10日、最大20日)、月次特別休暇(毎月1日付与)等 ※年間休日日数は年度により異なる |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理・財務業務経験(簿記二級レベル)※月次決算業務・本決算業務等の主担当として3年以上の経験 ・税金計算(法人、地方、消費)業務経験 ・PCスキル(Excel・PowerPoint等)中級程度以上 ・チームワーク能力、各部門担当者と積極的にコミュニケーションが取れる能力、アクティブに業務に臨める能力 ■歓迎条件: ・上場企業、またはそれに類する企業(開示資料を作成等)での経理業務経験者 ・日商簿記2級等の資格保有者 ・本決算業務、税務申告業務経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベルシステム24ホールディングス |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: グループ戦略の立案/グループ会社の統制/グループ経営資源の最適配分 |
代表者 | - |
URL | https://www.bell24hd.co.jp/jp/ |
設立 | 年2014年6月 |
資本金 | 26,985百万円 |
売上 | 126,663百万円 |
従業員数 | 220名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | - |
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