正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【大阪】障がい者雇用の採用支援◎ノルマなし◆誰もが自分らしく働ける社会へ◆年休120日・リモート有
~障がい者雇用を実施しているお客様のサポート/障がい者雇用の新常識を創るソーシャルベンチャー企業~
■お任せしたいこと
障がい者雇用の採用コンサルをご契約いただいたお客様へ、求人票作成のサポートや支援機関へ向けた求人情報の案内をお任せします。
新規クライアントの開拓や売上金額の目標がないため、障がい者雇用の成功に専念できるお仕事です。
■業務内容:
・採用計画のご提案:クライアントの要望を踏まえ、「採用成功をするための手段」として、選考スケジュールや選考方法等のアドバイス
・求人作成のサポート:「応募が来る求人」を作成するためのアドバイス
・母集団形成:支援機関へ向けた求人情報の案内(就労移行支援事業所、特別支援学校等)
・選考時のサポート:書類選考のアドバイスおよび面接同席、日程調整等
■やりがい:
・障害者雇用のファーストステップである「採用」に関わるお仕事です。
・クライアント企業に伴走し、障害者雇用の成功に向けて様々なサポートを行っていただきます。また、働きたい障害者とのご縁をつなぐ役割もありますので、社会課題を解決するための介在価値を実感できる仕事です。
■入社後の流れ:
業界未経験でご入社いただく方もご安心いただけるよう、初めは業界知識や自社サービスの理解など、業務上必要となる基礎的な知識を取得するための研修を実施。その後OJTを通じて段階的に業務を覚えていただきます。
■キャリアアップ:
運営責任者やエリアマネージャーへのステップアップはもちろん、本人の希望・評価によっては、人事・広報・事業企画などに職種転換することも可能です。
■働く環境:
◎長時間労働の是正
・月で定められた労働時間を越えた場合、人事面談を実施し再発防止を行います。
◎入社後研修
・業界や職種未経験前提での採用を行っているので、入社後の研修制度をしっかり設けています。
上記のような取り組みを行い、入社後安心して仕事ができる環境を整えています。
■当社について:
当社は、ABAと第三世代の認知行動療法を基に、障害者雇用の新しい「場」づくりから定着支援までワンストップで提供する日本唯一の企業です。2009年創業以来、採用と定着を重視し、多様なサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は月給24.5万円(基本給21.5万円+月21時間分の固定残業代3万円)支給。超過時、別途支給有。その他変更点なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関西事務所 住所:大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング4F 419号室 勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 351万円~414万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~300,000円 固定残業手当/月:30,000円(固定残業時間17時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 255,000円~330,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力により決定 ■賞与:年2回(期末賞与発生の場合は年3回) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月(当社規定に基づき支給) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■社員研修 ■資格取得支援制度 <その他補足> ■社員の誕生日プレゼント補助(社内でお祝いをする文化あり) ■「健康企業宣言」参加企業 ■定期健康診断 ■営業交通費全額支給 ■通信機器貸与 ■各種部活動(ゴルフ/テニス/釣り等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇(3日)、有給休暇(入社時5日間+半年後5日間)、産前・産後休暇(取得実績あり)、ボランティア休暇、慶弔休暇、一部祝日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・営業経験(法人・個人問わず) ・人事担当との折衝経験 ・採用に関わる実務経験(採用担当、RA、CA、採用アシスタント、RPOなど) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スタートライン |
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所在地 | 〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1-12-17 三鷹ビジネスパーク1号館3F |
事業内容 | <法人向け事業> 1.障害者雇用総合コンサルティングサービス 2.障害者向けサテライトオフィスを活用した障害者雇用支援サービス 3.屋内農園型障害者雇用支援サービス『IBUKI』 4.障害者向け求人サイト『MyMylink』 5.障害者専用人材紹介 (有料職業紹介許可番号13-ユ‐306718) 6.在宅雇用支援サービス 7.障害者雇用に関する各種研修・セミナー 8.特例子会社設立支援 9.障害者職業生活サポートのプロフェッショナル人材の派遣 (一般労働者派遣事業許可番号 派13-305964) <個人向け事業> 1.障害のある求職者向け就職相談、カウンセリング 2.障害者向け教育訓練、研修 |
代表者 | 稲吉 丈知 |
URL | https://start-line.jp/ |
設立 | 年2009年12月 |
資本金 | 299百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 334名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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