契約社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【福岡/長浜】事務◆英語力活かしたい方歓迎◆リモート可/土日祝休◆ソニーGの安定基盤
【ソニーグループ全体の情報システム機能を担うグローバル企業/リモート可/退職金制度有】
■業務内容:
ソニーグループである当社の福岡オフィスの事務スタッフとして、各種事務作業をお任せします。
■業務詳細:
・本社からの依頼事項(福利厚生窓口、PC受入、棚卸、席数管理 等)
・ファシリティ(連絡事項のアナウンス、OA機器管理)
・売上・支払いフォロー(オフィスメンバーへ各処理の締日を連絡など)
・経費案件処理(見積書の発行・受注書の受注を確認など)
・契約関連(決裁申請書・見積書・契約書の印刷、ファイリングなど)
・郵便物・社内便の振り分け
・来客対応
・書類の梱包、発送 等
・アポイメント取り(スケジュール作成、会議室予約)
■社内の雰囲気:
ソニーグル―プの情報システムを一手に担い、ソニーのグローバル戦略に沿った大規模なIT戦略に関わっています。社内はフランクで、賑やかで、自由闊達な社風です。人事フォローも充実しており、自ら考え、自ら行動し、自ら成長できる方にとっては、非常に働きやすい職場です。
変更の範囲:会社の定める業務(出向含む)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡事業所 住所:福岡県福岡市中央区長浜1-4-13 SFI福岡ビル 勤務地最寄駅:天神駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 368万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円 <月給> 230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮し同社規定により決定 ※月間フレックスタイム勤務のため、平日超勤手当を別途支給 ※深夜手当、休日出勤出勤手当は別途支給 ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 寮社宅:転勤社宅制度 社会保険:ソニー健康保険組合 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、自己啓発支援制度 等 1on1:上司と部下が1対1で、定期的に対話する場を設ける制度です。 5%ルール:業務時間の一定部分を”ISの成長に貢献する”と信じる活 動に費やせる制度です。 <その他補足> 育児・介護支援制度(短時間勤務・休暇・休職、年次有給休暇の時間使用等)、チャイルドプラン支援制度(不妊治療のための休職・費用補助等)、特定治療(がん治療)支援制度、持株会、ソニーグループ保険、財形貯蓄制度、サークル活動、スポーツクラブ補助、ポイント・割引サービス(えらべるベネフィット)、社用携帯配布、ランドセル贈呈式、ファミリーデー(職場見学会)、副業可(社内規定に基づき承認が得られた場合)等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇6日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始(6日)、有給休暇:入社月に応じて按分付与(最高付与日数24日)、積立休暇、慶弔休暇、育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・2025年1月1日入社の可能な方 ・社会人経験2年以上の方 ・MicrosoftOffice(Excel、メールソフト)の使用経験 ・英語力(簡単なコミュニケーションが可能な方)※使用に抵抗の無い方 <語学力> 必要条件:英語初級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグローバルソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。 |
代表者 | 代表取締役社長:三舩 修 |
URL | https://www.sonyglobalsolutions.jp/ |
設立 | 年1988年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 38,900百万円 |
従業員数 | 647名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。