NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【ポテンシャル/サステナビリティ推進<SX・ESG・SDGs>】プライム上場
■仕事内容
当社のサステナビリティ関連施策である、社内外情報発信、気候変動(TCFD対応等)、情報発信、ESGレーティング向上、人権、人的資本経営などについて、実務を担っていただきます。
▼業務内容
・TCFDやGHG排出量算定といった気候変動対応業務の中の集計作業やデータの取りまとめ
・ISO14001、人権への取組み、ESG評価対応などに必要な各部門への調整や依頼、資料作成
・サステナビリティ全般(SDGs・ESG)の社内浸透施策検討・実行に関する情報発信 など
■研修制度
まずはご経験を加味してサポート的な業務からスタートしていただきます。
OJTで当社の資料作成や情報整理の方法を学んでいただきながら、部門間調整などを通じて社内の関係者との連携を進めていきます。
■この仕事の魅力・やりがい
世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができ、キャリアアップにつながります。
社会課題解決の一端を担うことができ、国や自治体を含めた社会全体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるので、得るものの幅も広いことが特徴です。
サステナビリティ・SDGs/ESG/Well-beingといった大きな社会インパクトある業務を通じ、学びと成長ができる環境です。
■この仕事の厳しさ
・新たな情報を日々キャッチし自らアップデートしていく必要があります。
・周囲のサポートはもちろんありますが自律的にアクションを起こすことが求められます。
・社内では新しい分野への挑戦のため、取り組みに関して関係各所との調整を行う場面も多く強いオーナーシップを持って業務を遂行することが求められます。
■キャリアパス
業務を通じてサステナビリティ領域の知見を高めていただき、
ゆくゆくはご自身がプロジェクトリーダーとなって推進していただくことを想定しています。
また、サステナビリティという成長分野で、グループ全体へ浸透させる大きな役割の実務経験を積むことによって、プロジェクトマネジメント力や折衝力、交渉力など、様々なシーンに役立つスキルを身に着けることができます。
■配属部署について
4名の組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 勤務地最寄駅:西武線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む) |
交通 | <勤務地補足> 既存メンバーは60%程度の在宅勤務を取り入れています。 週2回の出社を必須とし、その他必要に応じて出社や外出も交えながら業務にあたっていただきます。 <転勤> 当面なし ※全国転勤の可能性有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~320,000円 <月給> 270,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(7月・12月)※年俸制は対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給/月額上限5万円 ※車通勤不可 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・e-learningでの入社後研修 ・資格取得奨励 <その他補足> 財形貯蓄制度 社員持株会制度 慶弔休暇/慶弔見舞金 育児支援制度 産前産後休暇制度 育児休業制度 定期健康診断 グループ保険 屋内原則禁煙(オフィスビル内に喫煙室あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土日祝日、半日有休、年末年始年(12月30日~1月3日)、慶弔、介護、特別、産前産後、育児、有給(初年度10日間※在籍年数に応じ最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・サステナビリティ(CSR、ESG、SDGs)領域への興味関心が強い方 ・何かしらのプロジェクト推進の経験※メンバとしてのアサインでも可 (スケジュールに沿った業務遂行、タスク管理、社内外との調整をしながら推進した経験) ・Excel, Word,Powerpointを駆使した資料作成経験 ■歓迎条件: ・サステナビリティ推進や、環境、人的資本、人権・ガバナンス関連などのIR業務経験 ・CSR・ESG・SDGs関連業務の経験(統合報告書作成、社内浸透など) <語学補足> ・ビジネス英語力(TOEIC600点程度)があれば歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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