正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
海外グループ会社・経営管理担当※マネジャー/リーダー候補◆在宅勤務可
■職務概要:※業務内容における変更の範囲:その他会社が定める業務※
海外グループ会社の経営管理、特に経理財務の管理と改善、FP&A、システム化を中心に携わっていただき、チームリーダー兼プロジェクトマネージャーの役割を発揮しながら、メンバーと共に経営陣の意思決定をサポートするポジションです。社内外のステークホルダーと連携の上、下記業務を中心に行っていただきます。
■職務詳細:
▼海外関係会社に関するタスクベース
(1)月次財務諸表モニタリング、財務指標分析、会計処理、決算と監査の改善支援(財務会計)
(2)年次予算策定レビューと予実管理(管理会計)
(3)資金繰り分析、債権債務管理の改善支援、資金調達及び投資判断サポート(トレジャリー)
(4)源泉税、VAT、租税条約、移転価格等の税務対応サポート(税務)
(5)その他経営戦略情報収集、会社情報確認、内部規定強化と契約締結等の社内申請手続きの対応(経営管理、ガバナンス)
上記の業務を通して、経営戦略、事業戦略、ファイナンス戦略の立案、会計監査サポート、税務戦略立案など、当グループの海外事業拡大に影響する様々な意思決定に関連する役割を担っていただきます。また、本部重点施策として、下記のプロジェクトも並行しており、バックグランドやキャリアのご志向に応じて、プロジェクトへのアサインもあります。
▼海外関係会社に関するプロジェクトベース
(1)SAP S/4 HANAの海外子会社導入とSAC(BIツール)のデータ可視化(管理DX化)
(2)グローバルCFOコミッティ(組織と人財の活性化)
(3)海外金融統括会社の立上げと運営支援(グループ資本政策の確立)
チームをリードしながら、海外各社経理財務の業務改善をサポートすると同時に、システム導入や業務の仕組み作りを通じて、経営管理の標準化、効率化、可視化を実現さていきます。
■ポジションの魅力:
・多地域展開への貢献:日本、欧米、中国、韓国、Asean、インドなど
グローバルな視点での経理財務スペシャリストして経験値を高められる環境です。
・海外管理のDX化への取り組み:
最先端の業務管理、資金管理、ERPシステムとBIツールの導入を推進する事で業務効率化やリアルタイムな情報可視化による市場変化への迅速な対応に貢献できます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 勤務地最寄駅:西武線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 既存メンバーは週3~4日程度在宅勤務を行っており必要に応じて上長の指示で出社頂きます。 海外出張に抵抗のない方(頻度は担当内容によって異なるが、通常年3~4回が発生) <転勤> 有 ※変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):625,000円~833,340円 <月給> 625,000円~833,340円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。 ※賃金形態により時間外手当の支給に変更有 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額50,000円まで 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ・入社時オリエンテーション ・e-learningまたはオンラインでの入社後研修 ・資格取得奨励 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■社員持株会制度 ■慶弔見舞金 ■育児支援制度 ■産前産後休暇制度 ■育児休業制度 ■定期健康診断 ■グループ保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 週休2日制(土日祝)、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・上場企業レベルの個別決算業務経験または連結決算業務経験(5年以上) ・本社経営管理や戦略企画部門子会社管理経験(年数不問) ・プロジェクトマネジメント(規模/領域不問) (アサイン、進捗管理、関係者折衝、問題解決、PJ管理全般の経験) ・部下3名以上のマネジメント経験(目標設定、業務管理、人事評価など) ・会計基準に基づく決算書の作成 ・予実管理モニタリングと財務分析に基づく改善提案 ・経理財務他、内部規定、税務と連結・開示を考慮した調査力と解決力 <語学力> 必要条件:英語上級 <語学補足> ビジネス英語スキル(英語での会議進行、海外スタッフとディスカッションできるレベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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