正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【銀座】経理(連結決算、法定開示、税務など)※残業月15H程/東証プライム上場の王子HDグループ
【就業環境◎年間休日123日・完全週休二日制/製紙業界リーディングカンパニー/自社設備で培ったノウハウを活かした開発力で事業拡大中!/若手でも連結決算業務に携わりスキルアップ可能!/在宅勤務可】
■業務内容:適性により以下業務をお任せいたします。
・王子ホールディングス及び王子マネジメントオフィスの決算、財務諸表、計算書類の作成等
・王子グループの連結決算、連結財務諸表、決算短信・有価証券報告書・連結計算書類等の作成等
・グループ通算制度対応、税務申告等
現メンバーの半数以上が現在は連結決算業務を行っておりますが、適性と企業内の状況により税務業務もお任せします。入社後はOJTにて業務を覚えて頂きます。
■配属先:
初任配属先はグループ財務本部経理部で採用になります。
当社は、王子グループの経営支援に関わる業務等を担う会社であり、グループ財務本部経理部では、王子ホールディングスの決算・税務申告及び王子グループの連結決算や法定開示書類の作成等を行っています。
経理部には20名在籍しており約半数は20代30代です。中途社員も約半数のため非常に馴染みやすい環境です。通常期残業10時間程度(繁忙期40時間程)フレックス勤務・在宅勤務月5回まで可能とはたらきやすい環境です。※それ以上の在宅勤務は別途承認が必要です。
■当社の特徴:
王子グループは1873年の創業から、事業領域を拡大し、成長を続けています。グローバル企業として持続的成長を目指し、事業構造改革を核とする経営戦略を展開しております。そのためには、従業員の意識改革が必要です。意識改革により、従来からの仕事のやり方を変え、仕事の質を向上させることで、「働き方改革」を推進し、総労働時間の削減、生産性の向上に取り組んでいます。その他、年功的な人事制度の見直しなど、様々な制度改革も進めています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座4-7-5 勤務地最寄駅:東京メトロ・銀座線、日比谷線/銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 ※海外を含む。 ※グループ会社間での異動があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~300,000円 <月給> 240,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ■賞与:2回(2022年度支給実績あり) ■残業手当、及び扶養手当については一般職を対象とします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:扶養手当については一般職を対象 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:社宅、独身寮あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ・OJT教育 <その他補足> ・赴任手当 ・企業年金 ・財形貯蓄 ・持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 メーデー/年末年始休暇4日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・連結決算業務経験のある方 ■歓迎条件: ・連結決算、開示、税務関連の経験や関連資格の保有 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 王子マネジメントオフィス株式会社 |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座4-7-5 |
事業内容 | ■王子マネジメントオフィス(配属予定会社)について 王子グループの経営支援に関わる業務(人事・経理等)を行い、各事業をサポートしています。 歴史ある企業でありつつも、若いうちから責任のある仕事を任され、様々なチャンスや経験が与えられる環境です。 2014年から働き方改革に力を入れており、全社の平均残業時間は12時間程度、年休も取得しやすい環境です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ojiholdings.co.jp/ |
設立 | 年2012年10月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 1551000百万円 |
従業員数 | 81名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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