NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【職務未経験歓迎】資産運用業務(有価証券のレンディング業務)◆年休130日/在宅勤務可/働きやすさ◎
~金融機関での業務経験をお持ちの方歓迎/三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行/プラチナくるみん認定の子育てサポート企業~
■業務内容:
・有価証券をマーケットに貸し付けることにより貸借料収益を得るレンディング取引業務にて、主に証券会社/短資会社向けの貸し出し業務(レポ取引・レンディング)をはじめ、レンディングに関わる事務/企画業務、提携する外部エージェントの管理業務をご担当いただきます。
・当社はこの数年間で現在のレンディングビジネスを飛躍的に成長させることを経営戦略を掲げました。
・また我が国随一の受託規模を強みに、有価証券貸借市場における中核的なレンダーの地位を不動のものにしたいとの思いを固めました。
・上記の実現に向け、主体的に活躍していただく実務家を募集いたします。
■主な業務例:
・取引先との有価証券(国内株式・国内債券)の貸借取引、約定事務
・余資運用ファンドでのリバースレポ、コール、CP等の取引、約定事務
・外国株式、債券の貸借取引に係るエージェント管理、海外案件対応
・レンディング業務におけるリスク管理、運用モニタリング業務、顧客説明、運用の企画~立案
■配属先:
・証券取引執行部(約30名が在籍中)
・研修やOJTは一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施
■キャリアパス:
・社員は年に1度、直属の上司と面談を行い課題と目標を設定し、年度終了時に課題の達成度により評価されます。
・その他にも年に1度、自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリングします。
・上記を基に社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。
■就業環境:
・社員の7割が女性の当社は、結婚や出産、育児などのライフステージを経て働き続けることが「当たり前」の環境が整っております。
・独自の制度「育児休業(子が3歳になるまで)」「短時間勤務(子が小学校3年生になるまで)」に加え、育休中の社員を対象としたランチミーティングも定期開催し、職場復帰のための情報交換をしています。
・女性のキャリア形成支援には設立当初から取り組んでおり、働く上での様々な環境整備に努めています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 事務系総合職 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的には、業務経験の向上を目的として、ご本人の適性等を勘案の上、他部署に異動する可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~920万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~350,000円 <月給> 230,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収には平均的な残業手当(月30時間分)、一律昼食費補助10,000円を含みます。 ※予定年収は目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修・資格補助制度あり <その他補足> ■昼食費補助(社員食堂あり) ■貸借家賃補給金 ■短時間勤務制度(子が小学校3年生になるまで) ■育児費用補助(子が3歳になるまで) ■資格補助手当(資格試験受験料負担、通信講座受講料負担、自己啓発セミナー受講料負担 他) ■時差勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 年末年始休暇、有給休暇20日(初年度12日※入社月により変動有)、慶弔休暇、5営業日連続休暇(上期下期各1回)、産休育児休暇(最長、子が3歳になるまで)、介護休暇、看護休暇、不妊治療休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験(2年以上) ・信託銀行またはその他金融機関における実務経験(職務未経験歓迎) ・PCスキル:MS Office(Excel、PowerPoint) ■歓迎条件: ・運用領域(フロント・ミドル・バック)の経験 ・金融商品(株式・債券・投信等)の企画、事務、販売経験 ・システム、EUCの開発(要件定義)の経験 ・VBA等でのプログラミングスキル ・顧客や取引先とのリレーション構築、顧客説明、分析業務への興味 ・案件のリーダーやチームをまとめた経験 <語学補足> TOEIC(R)テスト650以上歓迎/外国証券の管理業務においては英語などの語学スキルも活かせます。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本マスタートラスト信託銀行株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、資産管理業務を専門に取扱うわが国で最初の信託銀行として2000年5月に発足いたしました。業態や金融グループの枠組みを越え、三菱UFJ信託銀行、日本生命保険、明治安田生命保険、農中信託銀行からの出資を受け、各社の強固な経営基盤と永年にわたり蓄積したノウハウを結集し、最高品質の資産管理サービスを効率的にご提供することに心がけてまいりました。 |
代表者 | 代表取締役社長 向原 敏和 |
URL | https://www.mastertrust.co.jp/ |
設立 | 年2000年5月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 35,986百万円 |
従業員数 | 1,412名 |
平均年齢 | 34.7歳 |
主要取引先 | - |
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