NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
ミドル・バックオフィス業務のオペレーション・改善企画 ※投信委託代行事業/年休130日
~三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行/プラチナくるみん認定の子育てサポート企業~
■業務内容:
・投信委託会社が当社にアウトソースするミドル/バックオフィス業務全般(基準価額計算/投信販売会社窓口/法定開示・個別レポート作成/ファンド属性管理など)にかかるオペレーションおよび各種業務改善/効率化へ向けた企画業務に携わっていただきます。
・投信委託会社が利用する専用計理システム(T-STAR/FAIMS/X-NET)およびExcel、Accessツール、SWIFT、決済機関や清算機関のWeb、Bloomberg、Quick等を駆使し、スピードと堅確性を重視して業務を遂行します。
・業務運営の迅速化/正確化/効率化を目指した業務運営の改善企画もお任せいたします。
■主な業務例:
・計理システムへの属性(ファンド属性・銘柄属性)登録
・計理システムへの各種データ(追加設定・一部解約・約定・権利・時価)入力
・受託銀行との照合(基準価額・外国投資勘定・資金繰・決算)
・基準価額公表
・レポート作成(委託会社向け)
・各種業務改善企画
※配属後、ご経験とご希望を勘案してご担当いただく業務を決定いたします。
■配属先:
・運用管理部(100名超が在籍中)
・研修やOJTは一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施
■キャリアパス:
・社員は年に1度、直属の上司と面談を行い課題と目標を設定し、年度終了時に課題の達成度により評価されます。
・その他にも年に1度、自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリングします。
・上記を基に社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。
■就業環境:
・社員の7割が女性の当社は、結婚や出産、育児などのライフステージを経て働き続けることが「当たり前」の環境が整っております。
・独自の制度「育児休業(子が3歳になるまで)」「短時間勤務(子が小学校3年生になるまで)」に加え、育休中の社員を対象としたランチミーティングも定期開催し、職場復帰のための情報交換をしています。
・女性のキャリア形成支援には設立当初から取り組んでおり、働く上での様々な環境整備に努めています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的には、業務経験の向上を目的として、ご本人の適性等を勘案の上、他部署に異動する可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 540万円~570万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 <月給> 250,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収には平均的な残業手当(月30時間分)、一律昼食費補助10,000円を含みます。 ※予定年収は目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修・資格補助制度あり <その他補足> ■昼食費補助(社員食堂あり) ■貸借家賃補給金 ■短時間勤務制度(子が小学校3年生になるまで) ■育児費用補助(子が3歳になるまで) ■資格補助手当(資格試験受験料負担、通信講座受講料負担、自己啓発セミナー受講料負担 他) ■時差勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 年末年始休暇、有給休暇20日(初年度12日※入社月により変動有)、慶弔休暇、5営業日連続休暇(上期下期各1回)、産休育児休暇(最長、子が3歳になるまで)、介護休暇、看護休暇、不妊治療休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験(3年以上) ・信託銀行またはその他金融機関での資産管理業務、運用会社(投信委託会社を含む)のバックオフィス、証券会社や清算機関等での業務経験(3年以上) ・PCの基礎スキル(Windows、Word、Excel等) ・案件のリーダーやチームをまとめた経験 ■歓迎条件: ・ITスキル:Excel関数、VBA、AI-OCR、RPA ・証券外務員資格(1種、2種、内部管理責任者) ・事務の改善経験 ・システム開発改修経験 <必要資格> 歓迎条件:証券外務員一種、証券外務員二種、内部管理責任者、特別会員内部管理責任者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本マスタートラスト信託銀行株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、資産管理業務を専門に取扱うわが国で最初の信託銀行として2000年5月に発足いたしました。業態や金融グループの枠組みを越え、三菱UFJ信託銀行、日本生命保険、明治安田生命保険、農中信託銀行からの出資を受け、各社の強固な経営基盤と永年にわたり蓄積したノウハウを結集し、最高品質の資産管理サービスを効率的にご提供することに心がけてまいりました。 |
代表者 | 代表取締役社長 向原 敏和 |
URL | https://www.mastertrust.co.jp/ |
設立 | 年2000年5月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 35,986百万円 |
従業員数 | 1,412名 |
平均年齢 | 34.7歳 |
主要取引先 | - |
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