正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【在宅可/ソニーG】社内SE(人事システム領域)◆上流工程メイン/ソニーGの業務改善支援◆
■□ソニーグループ各社の人事領域におけるオペレーション、システム立ち上げのリーダーとして活躍できる□■
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
人事制度、オペレーション、システムを学びながら、以下の職務を行って頂きます。
・本社人事および個社人事のカウンターパートとして業務要件ヒアリングや人事関連システムの実装調整
・人事業務プロセス改善(BPR)やITソリューションの検討、立案、提案
■部署の事業・サービス:
人事サービスを提供するために必要なシステムの提供およびITを活用した業務改善の支援を行います。法令や事業、会社の規則等を考慮しながらITソリューションを提供することでソニーグループの業務効率化とコスト最適化に寄与することをミッションとしています。
■顧客:
ソニーグループのエレキ領域会社の人事関係者が顧客となります。
■案件/PJ例:
既存システムのエンハンスとして、数百万規模、数か月の案件が複数あります。企画構想から基本設計の上流工程をメインに、UATとして業務ユーザーの受入テスト支援も実施いただきます。今後、既存システムのバージョンアップやリプレースなど数億円規模の案件にも携わっていただく予定です。
■担当フェーズ:
企画構想から基本設計の上流工程を担当いただきます。
顧客との折衝、ベンダー(システムによって異なり複数社)との交渉を踏まえ、QCDを考慮して、最終的な要件を確定する役割を担っていただきます。
■組織・働き方:
人事領域で多くの経験を積んだメンバーを中心に10名で構成されています。
リモートオフィスでの勤務、フレキシブルワークや休暇取得など業務状況に合わせ積極的に活用しつつ、週1回は出社日を決め、皆が顔を合わせる機会をもうけています。週次で1on1も行っており、なんでも相談できるような環境を構築しています。
■魅力:
・ソニーグループ各社の人事制度、業務オペレーション、システムを理解し、人事領域のスペシャリストとして必要不可欠な人財になることができます。事業再編、新規事業の立ち上げなど、早いタイミングから関与し、人事領域におけるオペレーション、システム立ち上げのリーダーとして活躍できます。
・業務担当者に近い立場であるため、より積極的に業務効率化案件に携われます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 【契約の更新:なし】 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:7時間45分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):325,000円~451,000円 その他固定手当/月:85,000円 <月給> 410,000円~536,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮し同社規定により決定します。 ■給与改定:年1回(7月) ■賞与:年2回(6月、12月)※期間按分あり 【フレックス制の場合】 年収:500万円~616万円 月給:27万円~37万円 月額(基本給):27万円~37万円 その他固定手当/月:なし 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:・ソニー健康保険 ・社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、自己啓発支援制度、研修支援制度 等 <その他補足> 【人事制度・両立支援制度】育児・介護支援制度(短時間勤務・休暇・休職、年次有給休暇の時間使用等)、チャイルドプラン支援制度(不妊治療のための休職・費用補助等)、特定治療(がん治療)支援制度、副業(当社規定にて承認された場合) 他。ワークライフの両立を支援するための充実した制度を用意。 【福利厚生】持株会、ソニーグループ保険、財形貯蓄制度、サークル活動、スポーツクラブ補助、ポイント・割引サービス(えらべるベネフィット)、社用携帯配布、ランドセル贈呈式、ファミリーデー(職場見学会)、社員食堂 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始(12/30~1/4)、夏季一斉休日、個人別休日、年次有給休暇(初年度12日~勤続年数によって最大24日)、積立休暇、慶弔休暇 ※年間所定休日125~126日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事領域でのIT活用に興味がある方 ■歓迎条件: ・システムプロジェクトの上流工程の経験(システム構想、ベンダーコントロール、要件定義、PMO等) ・クリティカルシンキングを意識して仕事に取り組んでいる方 ・クラウド(AWS、Azure)の知識、導入経験 ・情報セキュリティの知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグローバルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。 |
代表者 | 代表取締役社長:三舩 修 |
URL | https://www.sonyglobalsolutions.jp/ |
設立 | 年1988年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 38,900百万円 |
従業員数 | 647名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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