契約社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【未経験歓迎!】ECサイトの受注事務/デザイン文具メーカー/在宅勤務可/年休125日(土日祝)
~自社ブランド「MIDORI」等展開/創業70年超で過去最高収益更新中/残業10~20H程度/フレックス/週3リモート可~
■仕事内容:
当社は紙製品や文具などのデザインステーショナリーの企画・開発・製造・販売を行い、自社ブランドも複数展開しています。
自社ブランドの1つ「ノックス / プロッター」に関して、ECサイトの受注業務を今回お任せします。
■業務詳細:
★お客様と実際にお話をし製品に関する不明点を伺ったり、ご注文を承ったりと、お客様の生の声を聞けるやりがいのあるお仕事です!
┃受注業務
システムの管理画面上で受注データを確認し、工場への発送依頼や、お客様からのご要望や質問への対応を行っていただきます。
受注は閑散期で30~50件、繁忙期で100件~300件ほどになります。
問い合わせは基本的にはメールで対応をすることが多く、1か月に数回、お電話の対応が生じることもございます。
┃その他業務
受注以外にも修理品の郵送対応や、製品のセット組みなどの事務作業もしていただきます。
■当社について:
1950年に創業し過去最高収益を更新している老舗文具メーカーです。1970年に海外輸出を開始し、それ以来現地パートナーの協力を得ながら、当社ブランドを海外市場に根付かせてきました。現在、アジア、オセアニア、欧州、北中南米の47の国と地域にディストリビューターを置き販路開拓を行っています。また2019年には需要創造を目的に米国カリフォルニアに現地法人Designphil America, Inc.を設立しました。
私たちがプロデュースするのは、製品の先にある新しいライフスタイルや文化です。その意味で、単にモノを販売するにとどまらず、新しいライフスタイルを人々が「体験できる場」をこれからも世界各地に創造していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中に条件に変更はございません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~17:45 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F 勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 300万円~320万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,580円~266,900円 <月給> 250,580円~266,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度、自己啓発補助制度、オンライン研修(SMBC定額WEBプラン導入中) 階層別研修、社内のプロフェッショナルが講師となり授業をする研修も有 <その他補足> ■制度:在宅勤務(全従業員利用可)、リモートワーク可(全従業員利用可)、資格取得支援制度(全従業員利用可) ■その他制度:出産育児休暇制度、企業型確定拠出年金制度、社員持株制度、社員割引制度、レクリエーション補助 ■退職金制度:有(退職金は中小企業退職金共済制度を適用します) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制(土日祝日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎><業界未経験歓迎> ■必須条件: ・基本的なPC操作が出来る方、システムを使って作業をすることに抵抗が無い方 ※受注に関するシステム操作は1から教えますので経験が無い方でもOKです! ■歓迎条件: ・店舗での接客や営業経験などを経験しデスクワークにキャリアチェンジしたいと考えている方 ※店舗スタッフ出身の社員も活躍中です◎ ・受注や事務のご経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デザインフィル |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F |
事業内容 | ■ビジネス概要: 同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.designphil.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 182名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。