NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【新宿】事務代行/HRサポートスタッフ◆フレックスタイム制/在宅可/所定労働時間7H/年休125日
■業務内容:
1社の担当制ではなく複数のクライアントの幅広い業務を担当するため、給与・社会保険手続きなどについて、知識を深められます。
■業務詳細:
外資クライアント企業の人事関連事務代行サービス提供において、以下の中から複数の業務・クライアントをお任せします。
◎給与/社会保険業務アウトソーシングチームの業務サポート
・銀行振込業務(給与/賞与/退職金、所得税/住民税、経費支払)
・勤怠システムの運用
・人事関連システムの運用(労務管理、マイナンバー、年末調整等)
・確定拠出年金、確定給付年金事務
・福利厚生事務(健康診断の手配、医療費補助計算・集計など)
・給与経理伝票作成
・健康保険扶養調査
・給与計算実務・社会保険実務
・データ収集/登録/作成
・ダブルチェック作業
・総務事務、等
★海外に親会社をもつ外資系企業の日本法人または日本支店を担当するため、日本のルールや法律に則って手続きを行います。
★銀行振り込みではWebバンキング、確定拠出年金では専用のソフトウェアを用いるなど、業務によりさまざまなシステムを扱います。主体的に使い方を調べたり覚える努力をしながら、柔軟に対応していきましょう。
■キャリアパス:
◎幅広い知見や専門性を習得できます
ファーストステップとしては求められた業務をきちんとこなしていただき、次のステップとして日々の業務の中から興味のある分野が見つかればポジションチェンジも可能です。ぜひご自身のキャリアや専門性を拡げる第一ステップにしてください。1社の慣習やルールに限られた範囲に限らず、多数のクライアント企業の人事ルールに触れることができるので、幅広い知見が広がります。
■配属先:
BDO社会保険労務士法人 HRサポートチーム
※社労士法人全体で60名、うちHRサポートチームは女性5名のチームです。
■当社概要:
当法人は、世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしています。BDOグローバルネットワークを活用し、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしたプロフェッショナルファームです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※労働条件に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル10F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※新宿駅より地下直結なので雨にぬれずに通勤可能 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 360万円~405万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):187,800円~211,300円 固定残業手当/月:52,200円~58,700円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 240,000円~270,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賞与は昨年実績3ヶ月分(月額給与比)で試算 ※残業代は別途支給いたします。 ■昇給 ■清算期間:1ヶ月(1日~末日) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:本人負担なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修支援制度 ■Webでの英語トレーニングプログラムの受講が可能です。 <その他補足> ・スマホ貸与 ・在宅勤務有 ・職員紹介報奨制度 ・出産・育児支援制度 ・慶弔見舞金制度 ・各種表彰制度(永年勤続表彰制度など) ・屋内禁煙(ビル内に喫煙可能場所あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 特別休暇(夏期3日/年末年始4日) 年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1~10日付与) 慶弔休暇(会社規定に準ずる) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記(1)(2)いずれか必須 (1)総務・経理業務に携わった経験(分野不問) (2)給与計算について1年程度の実務経験者(月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一式理解をしている方) ・人事システムや銀行アプリの複数使用経験、またはシステム操作が得意な方 ・Excel(印刷四則演算、VLOOKUP、ピボットテーブルなどを想定)、word(入力、差込印刷など)の実務経験 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 英語を使った仕事に対する意欲(入社時のスキルは不問ですが、日常業務は読み書き中心の英語です) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | BDO社会保険労務士法人 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: 【人事業務のアウトソーシング】 ・労働/社会保険手続き ・給与計算 ・その他人事業務 【労務に関するアドバイザリー】 ・労務相談顧問 ・就業規則および諸規定整備 ・労務デューデリジェンス(IPO、M&A) ・各種研修 |
代表者 | - |
URL | https://www.bdo-japan.jp/ja-jp/about/about-bdo-japan/bdo-social-insurance-labor-consulting-co |
設立 | 年2015年10月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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