正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【恵比寿/未経験歓迎】総務・社内SE・DX推進◆企業向け人材育成・教育コンサルティング会社
■業務内容:
創業から25周年を迎え拡大中の当社。経営直下の管理部門として経営・会社を支える"攻めの人材"を募集します。
業務は幅広く、総務やIT関連業務を中心にを担当頂きます。「ヒト・モノ・カネ・情報」全て扱うことが求められ、人事や広報、法務等にも携わることが可能です。
ベンチャー気質の強い当社では、会社全体を俯瞰するコーポレートスタッフの役割は広範です。「世の中にある職種名」に当てはめることなく、経営を知る、ビジネスを知る、そして自分のキャリアを広げていきたい人にはとても向いている環境とも言えます。「T型人材」として、シンガポールや名阪への支社の支援、M&Aなど、業務の幅を広げて、新しい仕事にチャレンジして頂ける環境です。
■具体的な業務内容:
<情報システム・社内DX推進>
社長直下でデジタル化に注力しています。業務効率化のために社内の基盤となるシステム周りの構築やプラットフォーム開発に参画して頂きます。
・新規ITサービス開発、導入
・社内インフラ管理(サーバー、ネットワーク等)
・社内PCやソフトウェアのライセンス管理、保守
・ヘルプデスク
※システム全般に関するプログラミングスキルは必要ありません
<総務>
管理総務(ルーティンを受動的に行う)ではなく戦略的総務(課題解決のために能動的に提案・実行する)として会社の成長を継続的にサポートして頂きます。
・電話対応、電話環境、オフィスレイアウト等インフラ整備
・来客対応、郵便物処理
・福利厚生管理
・庶務(備品消耗品、名刺、会議室管理等)
・組織開発の一環で開催する社内イベントの企画実行
・株主総会及び役員会の運営
・社長、役員秘書
■組織構成:
経営管理部は責任者(男性)、メンバー3名(女性/30代)の計4名で構成されています。将来的にはマネジメント、経営企画(新規事業の拡大)、グループ会社の役員等を目指せる環境です。
■業務の進め方:
上記業務を中心にすべての業務に携わっていただきゼネラリストを目指して頂きます。
■会社概要:
グローバル人材育成、学校事業(子ども向け教育)、さらには海外拠点進出など、幅広く事業展開している当社。管理業務のみならず、事業のサービスにも触れる機会がたくさんあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル9F 勤務地最寄駅:JR山手線/地下鉄日比谷線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~550万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~290,000円 <月給> 230,000円~290,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は各種手当、賞与、変動残業手当(想定)を含んだ金額です。給与詳細は前職を考慮し、相談のうえ決定します。 ・残業手当:基本給とは別に支給 ・賞与:基本給の3か月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、公募型研修、選抜型研修(海外インターン)、eラーニング研修、読書会、社外セミナーへの参加支援、書籍購入費負担制度など、育成施策は充実しております。 <その他補足> ・各種手当(時間外労働手当、深夜勤務手当、講師登壇手当、出張手当) ・在宅勤務制度 ・健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・産前産後休暇 ・リフレッシュ休暇(6年勤続ごとに14日間) ・部活サポート制度(フットサル、キャンプ、駅伝、卓球等の活動費用支援) ・全社懇親会(シンガポールや名古屋・大阪支社のメンバーが一同に集まるパーティー) ・社内ライブラリー(本棚にたくさんある書籍を、アプリを活用して管理しています) ・社内フリーアドレス ・ウォーターサーバー/オフィスグリコ有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、産前産後休暇、産休育児休業制度、介護休業制度、リフレッシュ休暇(6年勤続ごとに14日間) ☆長期休暇が取りやすい環境です ☆男性の育休取得実績有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人3年以上 ・社外等の利害関係者との調整業務を行ってきた方 ・事務処理能力の高い方(マルチタスクが得意な方) ・経営・事業・ビジネスへの興味関心のある方 ・人材育成、教育等への興味関心のある方 ■歓迎条件: ・IT、システム会社出身者 ・総務経験者 ・人事で業務効率化、DX人材推進などを経験されていた方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィル・シード |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル9F |
事業内容 | ■事業特性: 「100の言葉より、ひとつの体験を。」 社会の混乱により、今、これまでになく学びや変化が求められる時代になりました。世の中に多くの情報や知識が溢れ、その重みづけも難しくなる中、自分自身の体験に根づくモノ・コトの見方の重要性が益々増していることを実感しています。私たちは、これまで以上に「体験の価値」を信じ、「体験の価値」にこだわり、手の届きそうな未来の価値づくりに取り組んでいきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.willseed.co.jp/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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