NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
流通業界コンサルタント◆小売・消費財・卸業界等の変革を実現/個人の「やりたい」をサポートする風土
□■ビジネスコンサルティングと事業投資の2つの事業を展開/新たなビジネスやサービスを創造し企業変革、社会変革に挑戦できる唯一無二のコンサルティングファーム■□
■業務内容:
流通業界(小売・消費財・卸等)のクライアントに対する下記の幅広いコンサルティング業務をお任せします。
・事業戦略/マーケティング戦略/成長戦略策定(生活者視点での流通業でのあるべき姿構想)
・デジタルトランスフォーメーション(DX人財育成含む)
・業務変革(サプライチェーン&ロジスティクス)
・IT戦略立案/ITガバナンス
・各種プロジェクトにおけるPMO
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当者よりメッセージ:
自分のやりたい事(ビジネス創出や変革シナリオの実現等)に対し、流通チーム内のみでなく、全社でサポートする風土・カルチャーがあり、実現手段としてデジタルやインベストメント等の組織・機能を活用できる環境があります。ここ数年、劇的な変容をみせる生活者と最も身近なインダストリーで、変革を実現するプロジェクトを共に推進し、新たな価値創造にチャレンジしませんか。
■当社の特徴:
約600名のスモールな組織ではありますが、フラット&スピードを重要視しており、全プロジェクト国内での戦略立案、意思決定を行っております。
組織も顧客の縦割り組織ではなく、ビジネス、IT、デジタル、イノベーション等、多様な人材によるスキルミックスされたハイブリッドなチームがプロジェクトベースで構成されます。またプロジェクトの構想策定~PMO/実装までを内製化しております。上記の実現により、顧客の1プロジェクトの戦略だけにとどまらず事業成長まで伴走することが可能です。
■研修について:
・コンサルタントして早期に立ち上がれるよう、体系的な全体研修ではなく個別の能力やスキルに応じたカスタマイズ型の研修を実施、入社後面談を通じて、コンサルティング基礎、サービス別研修、スキル別トレーニングなど個人に適したカリキュラムを策定、実施します。
・配属後もカフェテリア研修、ナレッジ共有、外部講師を招いての研修など様々なカリキュラムを用意しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス9F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,584,000円~11,461,200円 固定残業手当/月:118,000円~294,900円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~1,250,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前給を考慮の上決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> (1)各種集合研修 (2)各種E-Learning (3)国内外のベンダー主催トレーニング他 <その他補足> ■子育て支援制度:育児休業制度 ・育児支援手当、産前産後休暇(有給:14週間) ・妊娠休暇(有給:20日)、看護休暇(有給:10日) ・出産祝い金(第3子以降に100万円等) ・ベビーシッター割引券制度 ■社員持株会 ■借上社宅制度 ■医療費補助(一部) ■総合福祉団体定期保険 ■健康保険組合保養所/スポーツ・アスレチック施設利用 ■会員制リゾートホテルシステム利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数118日 年末年始、年次有給休暇(初年度15日)、プロジェクト休暇(5~10日)、アニバーサリー休暇(1日)、慶弔休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・戦略/ITコンサルティング経験(対象業界不問) ・流通業界(小売・消費財・卸等)における物流デジタルトランスフォーメーション ・流通業界(小売・消費財・卸等)におけるシステム開発経験(基幹システム、MDシステム、受発注システム、SCMシステム、ECシステム、スマホアプリ等) ・流通業界(小売・消費財・卸等)におけるデジタルマーケティング ・流通業界(小売・消費財・卸等)における顧客情報管理 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 歓迎:ビジネスレベルの英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シグマクシス |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス9F |
事業内容 | シグマクシス は2008年に事業を開始。2021年10月に持株会社体制への移行に伴い会社分割により新設され、コンサルティング事業を承継しました。 グループのビジョンである 「Create a Beautiful Tomorrow Together」 の実現に向け、企業の課題解決のみならず、企業と共に新たな社会を描き、業界の壁を超えて企業間を連携させながら実現していくコンサルティングファームです。多様な能力を持つコンサルタントが、社内はもちろん幅広い領域にわたるパートナー企業とのコラボレーションにより、新しい価値の創造を目指します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sigmaxyz.com/sx/company/about/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 11368百万円 |
従業員数 | 565名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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