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【株式会社オプティム】【港区】経理(リーダー候補)◆東証プライム上場/23期連続売上過去最高更新中/豊富なキャリアパス◎◆【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社オプティム 求人更新日:2024年11月14日 求人ID:37126556
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)


【港区】経理(リーダー候補)◆東証プライム上場/23期連続売上過去最高更新中/豊富なキャリアパス◎◆


~プライム上場・安定×挑戦・急成長中IT企業の経理リーダーポジションです~
【特許保有数国内トップクラスの独自性/企業のDX化を支える自社サービスを展開/在宅可/完全週休2日制】
●年間平均5件以上の新規事業が立ち上がり、スキルアップできる環境が整っております!

■業務内容:
・月次決算、四半期決算、年次決算
・役員への報告資料作成
・日常的な経理業務(売上・経費等関連)
・子会社管理
・有価証券報告書、短信作成補助
・税理士法人への対応
※変更の範囲:会社の定める業務

■ミッション:
まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。
職位問わず受身の姿勢ではなく、さまざまな改善提案を積極的に出していただくことを期待しています。

■募集背景:
展開する事業領域は多岐にわたり、ビジネスモデルも多様です。
上場企業でありながら、既存事業の成長だけでなく日々新規事業の種が生まれております。
本ポジションは事業部のニーズを丁寧にヒアリングしながら、経理の立場から事業部・経営層と密に議論を重ね、プロダクト・サービス開発を伴走支援し、事業開発・拡大をチームの一員として肌で感じられることだと考えております。
そうした事業推進を行うための「攻め」の経理をリードするリーダーポジションを募集します。

■ポジション魅力:
IT業界かつ上場企業でこれまでの経理経験を最大限に活かしていただける環境です。より難易度の高い業務や管理会計など幅広い業務にチャレンジすることのできるポジションです。

■身につくスキル:
経理チームは事業部の経理に留まらず、子会社の経理も担い、会社・グループ全体のお金の流れを全体俯瞰し、多様なビジネスを支援できる立場として、経営層や事業責任者のパートナーとして距離も近く、日々の業務の中で高い視座と幅広いビジネススキル・実務スキルが身につきます。

■当社の提供プロダクト:
サブスクリプション型のSaaSビジネスや、独自研究開発のAI・画像処理/解析・自動操縦技術を搭載したWeb/Mobileアプリケーション開発、農業・医療・建設…などのあらゆる産業の第四次産業革命化を推進する事業を企画・開発しています。(一部BtoCも展開しています)

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング18F
勤務地最寄駅:各線/浜松町・大門・竹芝駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
※変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~630万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):229,400円~357,000円
固定残業手当/月:72,600円~113,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
302,000円~470,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験、前年収を加味し報酬は決定いたします。
■昇給:昇減給年1~2回※個人評価に応じて支給
■賞与:年2回(7月、1月)※会社、個人業績に応じて支給
※マネージャー以上は管理監督責任者となります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
社内でのプログラミング勉強会や製品勉強会の定期開催

<その他補足>
■「スマート米」の毎月支給
■コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給
■服装自由
■月1回開催の全社員ミーティングでの部署間コミュニケーション
■社員持ち株会
■インフルエンザ予防接種
■各種部活動あり(野球、フットサル、映画、雪猿、走ろう会、ボルダリング等)
■フリードリンク
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、慶弔休暇
■入社半年以内特別休暇3日間

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
~業界経験不問~
・月次決算の実務経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方
・ベンチャー企業またはIT業界での経理経験
・監査法人対応の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社オプティム
所在地 〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1
事業内容 ■概要:2000年の創業以来「ネットを空気に変える」というミッションを掲げ、第4次産業革命の中心的な企業になるべく、AIを始めとしたコアテクノロジーの開発、数々の特許をベースとしたサービス・プロダクト開発、 IoTプラットフォームを軸としたビジネスモデルの創出により、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。
代表者 -
URL http://www.optim.co.jp/
設立 年2000年6月
資本金 444百万円
売上 10,243百万円
従業員数 406名
平均年齢 32.8歳
主要取引先 -
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