正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【業界経験不問】医学会運営ディレクター/企画~運営◆閑散期には長期休暇を取るなどメリハリをつけて就業
【文化祭の雰囲気が好き・チームで成し遂げることにやりがいを感じる方へ/年休120日(完全週休二日)働き方◎】
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
医学会・学術会議等の運営ディレクターとして、企画提案、運営準備・当日運営などをチームで担当いただきます。場合にもよりますが常時3案件程度動かしていくような営業スタイルです。(負担が大きくならないようイベント期間は重ならないよう調整)事業部全体で予算の計算しており個人のノルマではなくチーム、事業部として予算を追いかけていきます。
<営業4:イベント準備業務6の業務割合>
◇クライアント「自治体/大学/病院等」への企画提案
└企画書作成、プレゼン等
◇会議・イベント本番までの準備、ディレクション
└予算管理、計画書作成、各種関係会社との調整、制作物・広報物の作成、会場選定・各種手配など
◇当日運営
└スタッフ管理、マニュアル作成、各種指示出し、当日現場運営
◇その他(事後処理、請求書発行など)
■医学会について:
医学会は分野ごとに学会が存在し、年に一度先生方が集まり、そこでは最新の論文や研究を発表する場となります。毎年開かれる医学会によって、医学の情報交流が行われ、学術の発展が築かれております。
今回のポジションでは、医学会を影で支える仕事になります。主催者の先生(○○大学の○○先生等)のメインのパートナーとして、どういったイベントを開きたいのか細かくヒアリングし、時期や開催場所等を決めていきます。パートナーとして寄り添いながら、イベント当日に向けて形にしていくやりがいがあります。
※学会の規模は、大きい規模だと数千人~数万人。小さい規模だと数百人となります。少ない規模だと3、4名、大きいチームだと10名程度のチームで業務を進めていきます。
■組織構成:
30名程度(20~30代メインの組織で新卒入社も多い組織です)
有形営業経験者、集客施設の管理者経験など中途入社者は異業種からの転職も多いため業界未経験でも活躍できる環境です。
■残業時間:
平均残業時間:20~30時間
春と秋が繁忙期となり、残業は20~30時間となります。基本は残業10~20時間となります。閑散期には長期休暇を取るなどできるため、メリハリをつけて就業できる環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の賃金条件に変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区日本橋 3-10-5 オンワードパークビルディング 4F 勤務地最寄駅:各線線/日本橋駅 受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)) 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します。 ※残業代は全額支給します。 ■賞与:年2回(7月、12月)※標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで 家族手当:こども手当(扶養者に限り月4,000円/人) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種ビジネス研修オンライン受講 <その他補足> ■育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後) ■専門医によるオンライン無料健康相談 ■個人積立年金制度(確定拠出年金) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※学会等が土日祝に当たる場合は、平日に代休を取得いただきます 年次有給休暇(入社半年後より付与。初年度10日)、介護休業、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業(入社から1年経過後)※パパ育休取得実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ◎業界未経験歓迎◎ ■必須条件: ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ・営業のご経験がある方 ■歓迎条件: ・製薬会社等の営業経験 ・イベント/MICE業界、イベント運営の実務経験 ・旅行、ブライダルなどの実務経験 ・英語での対応が可能な方(あれば尚可) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コングレ |
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所在地 | 〒103-8276 東京都中央区日本橋3-10-5 |
事業内容 | ■事業内容: ・コンベンション、展示会、イベント ・ITシステムサービス ・施設運営、管理 ・調査、コンサルティング ・語学サービス、人材サービス |
代表者 | 代表取締役社長 武内 紀子 |
URL | https://www.congre.com/ |
設立 | 年1990年6月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 17,000百万円 |
従業員数 | 390名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 官公庁(中央官庁、地方自治体) 主要大学、独立行政法人、団体(国際、学術、経済、行政団体等) 企業(製薬、金融、不動産、シンクタンク、マスコミ、広告代理店等)等 |
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