NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【京都本社】経理/経営管理 | 連結経理・開示業務(チームリーダークラス)●M&A多数/プライム上場
■業務内容:
主には以下業務をお任せする予定です。
連結経理業務・開示業務について、担当チームのリーダーとして業務を遂行・取り纏めるとともに、担当者を指導育成していけるような人材を期待します。
<詳細>
・四半期・年次決算、各種報告資料作成・分析、監査対応(40%)
・決算短信や有価証券報告などの開示資料作成、適時・正確な開示 (40%)
・全社的な会計方針の策定とグループ会社からの会計相談対応(10%)
・チーム担当者の指導育成 (10%)
※足下はESG等非財務情報への対応を進めており、新しいことにチャレンジできる職場です
■仕事のやりがい
・経営管理統括部は、一般企業でいう経理機能(財務会計、管理会計)をよりグローバルに戦略的に実施している部署です。
・連結子会社数300社を超える上場企業の開示業務、またその前提となる連結決算業務が経験出来ます。
M&Aも多々あり、M&A時には当社グループに参画した会社への経理業務支援や当社との会計方針、決算スケジュールの融合等なかなか経験できない業務もでき、必ずご自身の成長につながります。
・まだまだ各所に改善の余地があるため、前職で培った経験やスキルを生かして実践できる場が多くあります。
・ポジションや勤続年数に捉われず難しい業務を任されることがある一方で、短時間で多くのことを学び吸収できる環境があります。
・若手担当者が多く活気がある職場で、中途入社社員を歓迎するムードがあります。
■組織の特徴
若いメンバーが多く、年次に関わらず色々な経験が出来ます。また部内の風通しも良く、上下問わずなんでも話す事が出来る職場です。
経営管理統括部は、経理業務に留まらず、会社全体の経営管理・意思決定プロセスやリソースアロケーションの最適化を担っており、CFOに必要な経験・知見を積むことができます。
■身につくスキル
<身に付くスキル・経験>
交渉力・タフネス・コミュニケーション力・IFRS知識・M&A知識
<キャリアパス>
近い将来の管理職登用を期待するポジションであり、積極的に将来のビジョンを持って頂くことによりキャリアアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:京都府京都市南区久世殿城町338 勤務地最寄駅:JR京都線/向日町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 全ての職種において、全国・海外勤務の可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 718万円~839万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):422,900円~493,700円 <月給> 422,900円~493,700円 <昇給有無> 無 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収に加え残業が発生分の支給もございます。詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。 ■昇給年1回(4月)、賞与年2回(7・12月) ※昇給・賞与評価は「職務」や「成果と行動」を相対評価により決定。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定による 住宅手当:勤務地手当有り ※社内規定による 寮社宅:独身寮・借上社宅制度有り ※社内規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:社内規定による <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社前集合研修、中途入社者研修、マネージャー研修、階層別研修、語学研修、OJT、他 <その他補足> ■独身寮または勤務地手当(条件あり) ※30歳未満は原則独身寮であり、条件に当てはまらない30歳未満の方または30歳以上の方は勤務地手当(24,000円~)を支給 ■福利厚生アウトソーシングサービスの利用 ■確定拠出年金、社員持株制度 ■財形貯蓄制度、勤務地手当(条件あり) ■単身赴任手当 ■自己啓発プログラムに対する一部会社補助あり ■時差勤務制度、在宅勤務制度 ※一定以上の等級の全社員対象 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 日曜・祝日・土曜(変則)・ゴールデンウィーク・夏休み・年末年始 慶弔休暇、特別休暇、育児休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児休暇、年次有給休暇 ※時間単位年次有給休暇制度有り |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ●知識 ・簿記2級程度以上の会計知識 ・IFRS国際会計基準の知識 ・決算短信や有価証券報告などの上場企業の開示に関する知識 ●経験 ・5年以上の、決算短信や有価証券報告などの開示業務、または連結決算業務の実務経験 ●スキル コミュニケーション能力、リーダーシップ ●語学力 英語(ビジネスレベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ニデック株式会社 |
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所在地 | 〒601-8205 京都府京都市南区久世殿城町338 |
事業内容 | ■事業概要: 精密小型モータ、車載及び家電・商業・産業用モータ、機器装置、電子・光学部品、その他の開発・製造・販売 ■ビジョン: 100年を超えて成長し続けるグローバル成長企業 ・人類が抱える多くの課題を解決する世界No.1のソリューション企業集団 |
代表者 | - |
URL | http://www.nidec.com/ja-JP/ |
設立 | 年1973年7月 |
資本金 | 87,784百万円 |
売上 | 2,348,202百万円 |
従業員数 | 106,592名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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