NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【福岡市】PM/製造業むけ自社ERPパッケージ導入 ~DX・SDGsにも携われます~/自動車通勤可
【変更の範囲:なし】
■担当業務:製造業の顧客を中心に、PMとして要件定義業務から携わりプロジェクトチームをまとめる役割をお願いします。同社のERPパッケージ(生産・原価・販売管理等)の導入により顧客の業務効率化・収益性向上など経営課題の解決を目指して頂きます。大手有名企業との直取引、DXやSDGsに貢献できるやりがいのある仕事です。
■詳細:製造業を中心とした顧客先にむけ、以下の業務に携わって頂きます。
(1)システムの基本構想・要件定義の策定
(2)システム導入支援
(3)システム導入プロジェクト管理
(4)顧客との折衝・提案業務等
(5)自社パッケージソフトの企画・改善に関わる業務
ITシステムの導入や開発で課題解決を進める際には、お客様の求めるものに対し、自社のパッケージ製品でどう実現できるのかを提案し、システムの基本構想、要件定義から導入後のメンテナンスまでをチームで担当します。
■仕事の魅力:エンドユーザーの経営課題の解決に向けて、幅広い視点から提案が出来ます。同社のシステムで解決し難い問題に関してもパートナー企業が多くいるため、顧客の要望に応じた多岐に渡るソリューション策を提案出来ます。お客様のニーズに合わせてシステムやパッケージをカスタマイズするので、幅広い提案力、専門知識が身に付きます。
案件規模も非常に大きく、数億規模の案件にも携わる事が出来ます。
製造業の顧客が中心のため、顧客の業務理解や課題の抽出、要件定義力、またPJの進行における進捗管理力が求められるポジションです。
■製品の優位性:国内外大手・中堅製造業システム導入実績200社以上あり、プロセスバッチ製造業(薬品・食品・化学品)、組立加工製造業(自動車部品・電子機器)、それらの混合型などあらゆる製造業に適合性のある自社ERPパッケージ「AMMIC/STRAMMIC」シリーズが、機能性、汎用性においてユーザーから高い評価を得ています。数少ない国産ERPパッケージメーカーとして順調に実績を伸ばしています。メーカーの海外工場進出に伴う開発支援実績も豊富で、フィリピン・中国に拠点を設置し、スピーディーに現地サポートができる体制を整えています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 フレックスタイム制、在宅勤務(リモートワーク)は、試用期間中は適用外。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 【新】九州事業所 住所:福岡県福岡市博多区博多駅南1-7-22 ブックローン福岡ビル 7階 勤務地最寄駅:JR線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 勤務地1:屋内全面禁煙 ※オフィスビル外に喫煙スペースあり <転勤> 無 転勤はありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~920万円 <賃金形態> 月給制 在宅勤務手当が支給されます。時間外労働発生時は、1分ごとに賃金が支払われます。 <賃金内訳> 月額(基本給):355,000円~504,000円 その他固定手当/月:3,000円 <月給> 358,000円~507,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 想定年収は、月30時間の残業をしたと仮定して試算したものです。 固定残業制ではありません。 賞与実績あり。 賞与年2回。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給。但し、自動車の駐車場代は規程により支給。 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年後の継続雇用制度あり。利用実績多数あり。 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■入社時研修:あり ■プロジェクトマネジメント・対人スキル向上等の人材研修 ■資格取得応援制度 <その他補足> リモートワーク制度(基本はハイブリッドワーク=出社+リモートワーク)、自己啓発支援、男性育休促進のための奨励金制度(男女に適用)、健康サポート制度(インフルエンザ予防接種費用補助、健診時のがん検診等追加検査の会社負担あり、社内健康セミナー)、ベネフィットステーション会員、確定拠出型年金制度、慶弔見舞金、財形貯蓄制度 産育休からの復職率100%。プラチナくるみん・健康経営優良企業2024(大規模法人部門)・ふじのくに子育てに優しい企業・浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所認定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■休日:完全週休2日制(土・日曜日)、祝日 ■休暇:夏季、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(慶弔・育児・介護・公務・天災・交通遮断等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれかの条件を満たす方 (1)顧客向けプロジェクトでのPMまたはPL経験を有する方 (2)プリセールスやコンサルタント、IT営業として製造業向け基幹業務パッケージの導入経験を有する方 (3)生産管理または原価管理、財務会計、販売管理の業務知識を有する方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アミック |
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所在地 | 〒430-7720 静岡県浜松市中央区板屋町111-2 浜松アクトタワー20F |
事業内容 | ■事業内容: 国内・海外における製造業の業務管理システムに関する 1:ERP・SCMパッケージの開発、販売/2:導入・運用に伴うコンサルティング・教育/3:個別顧客向ソフトウェア開発/4:システム保守、技術サポート/5:システム運用、その改善 他 同社の開発しているパッケージAMMICシリーズでは、生産、原価、販売管理、債権・債務などを効率よく正確に管理できるシステムを構築しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ammic.co.jp/ |
設立 | 年1992年11月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 1,990百万円 |
従業員数 | 135名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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