NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【未経験歓迎】サステナビリティコンサルタント~在宅あり/専門性身につけられる/充実した研修制度~
【第二新卒・未経験歓迎/専門知識を身につけられる/実労働時間7h/充実した研修/在宅あり】
気候変動や人権問題など企業のサステナビリティ課題への対応を支援するアドバイザリー業務、企業の取り組みの開示に対する第三者保証業務に従事いただきます。未経験でも安心して業務に従事できるような研修制度を整えております。
【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
■採用背景
2023年3月期以降の有価証券報告書からサステナビリティ情報の記載欄が新設され、開示が義務化されました。それにより、気候変動や人権問題など企業におけるESG情報の開示やそれに対する第三者保証のニーズが急激に高まっています。
KPMGグループ内で約100名ほどの専門家がおりますが、更に顧客のニーズに応えるべく大幅な増員を目指し、新たな組織作りを進めております。世界的にニーズが高まる領域で専門性高いキャリアを歩みたい方を募集中です。
■業務内容
研修の後、下記業務に従事していただきます。
・サステナビリティ・ESG戦略/計画立案支援
・気候変動リスク対応/脱炭素化関連
・生物多様性/自然資本関連
・サーキュラーエコノミー関連
・社会課題/人権対応関連
・ガバナンス/リスク管理関連
・報告/保証関連
■研修制度
入社後、研修専門の部署に所属しESG、経営、会計などの研修を受けながら業務経験を積み、基礎スキルや業務の流れを理解していただきます。約半年程度の育成期間終了の後、仮配属として現場で業務を行い、さらに半年~2年程度の業務経験を積んだ後に独り立ちとなります。研修内容はビジネスマナーやMicrosoftの操作などの実務的なスキルをはじめ、論理的思考やリサーチスキル、戦略やバリューチェーンなどのビジネス知識といった実務スキル、サステナビリティに関わる専門知識など多岐に渡る研修があります。キャリアアップの補助としてグロービスMBAコースの一部を提供するなど非常に充実した研修を受け専門知識を身に着けることが可能です。
■働き方
月の残業時間が45時間を超えることはほぼありません。21時にPCがシャットダウンされるため過度な残業は抑制されております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★大手町オフィス 住所:東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ 勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:法人の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):257,500円~348,000円 <月給> 257,500円~348,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ※経験・能力を考慮の上、同法人給与規定により決定します。 ※想定年収は賞与4か月分および月30時間の残業を含む場合(残業代は実態に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上 <教育制度・資格補助補足> OJT中心(教育に必要なものには一定額支給) <その他補足> ■産前産後・育児休業制度、在宅勤務制度 ■介護休業制度、定期健康診断 ■フィットネスクラブ法人会員 ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能) ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 業種・職種問わず今後サステナビリティ・ESG業務に携わりたいという志向をお持ちの方 ※研修制度が整っておりますので未経験でもご応募お待ちしております。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
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所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 111,098百万円 |
従業員数 | 6,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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