NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【麹町】サステナビリティ推進担当(リスク管理)◆東証プライム上場/リモート・フレックス
◎業界最大手建設コンサルタントのサステナビリティ推進担当~経験者歓迎!
◎世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)
◎フレックス・リモート可・離職率約2%・手当充実で働き方◎長期就業可能
\こんな方のご応募お待ちしております/
・事業会社でサステナビリティ推進に関する業務の経験をお持ちの方
・コンサル会社等で同分野に関する業務に携わった経験をお持ちの方
・サステナビリティ領域に関する知見や知識をお持ちの方
■募集背景:
事業拡大およびホールディングス化に伴い、グループ各社におけるサステナビリティ推進に注力するため増員募集を行います。
■職務内容:
・会社やグループ全体のサステナビリティ(特にコーポレートサステナビリティ)の推進。
・サステナビリティ領域におけるリスクの識別・分析・評価・特定・対応検討を行い、関連リスクプロセスの検討やその実施。
・サステナビリティレポートやサステナビリティに関する情報を経営陣・投資家を含む社内外への開示に対してレポーティング。
・サステナビリティ推進に関わる企画・管理
■組織構成:
サステナビリティ推進室は7名の組織で構成されております。
出向先:
ID&Eホールディングス株式会社(住所:東京都千代田区麹町5丁目4)
事業内容:コンサルティング事業、都市空間事業、エネルギー事業
■働き方:
・フレックスや月12回のリモート制度が整っており、ご自身のペースに合わせて柔軟に働くことが可能です。
・残業時間は繁閑が決まっておらず、時期により異なりますが、基本的に20時間程度の残業時間になるケースが多いです。
■ポジションの特徴:
・各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。
・健康経営優良法人2023(ホワイト500)に5年連続で認定、「健康経営」を推進し、社員と家族の健康保持・増進をはかり、多様性を尊重した活力ある職場環境と生産性の高い働き方を創出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■業務の変更の範囲:会社の定める範囲 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町5-4 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■変更の範囲:会社の定める事業所 <転勤> 当面なし 原則転勤は想定しておりません、 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~380,000円 <月給> 250,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収には残業代を含みます。 ※給与詳細は、年齢・ご経験を考慮して決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績4ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※当社規定に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮・社宅完備※当社規定に基づく 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修:個人のキャリアステージに合わせた論理的思考トレーニング、リーダーシップ研修、マネジメント研修 等 ■公的資格取得支援:技術士セミナーとして、有資格者によるマンツーマン指導 等 <その他補足> ■海外勤務手当、出張手当 ■財形貯蓄制度、持株会制度、住宅融資制度 ■福利厚生パッケージサービス、保養所 ■各種サークル活動 ■日本工営グループ健康保険組合 ■子育て支援:フレックス活用、育児休業制度(満3歳未満)、子の看護・介護休暇取得制度、育児・出産による退職者再雇用制度、託児所の設置 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、慶弔等特別休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日※入社月に応じて入社時に付与)、半日休暇、特別保存休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産時特別休暇、子の看護休暇(年5日※有給) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社にてセステナビリティ推進に関する経験をお持ちの方 ・コンサル会社等でサステナビリティに関する業務に携わった経験をお持ちの方 ■歓迎条件 ・英語でのメールや会話対応が可能な方 ※英語での読み書き・コミュニケーションができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本工営ビジネスパートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4 |
事業内容 | ■事業内容: 経営管理等の事業(経理・人事・総務業務等の受託および代行、営業・地域戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行、技術・IT・人財戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行等) |
代表者 | - |
URL | https://www.n-koei.co.jp/businesspartners/ |
設立 | 年2023年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 388名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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