NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【東京/未経験歓迎】営業経理(バックオフィス)~残業10h/年休130日/創業130年/リモート可
【創業130年以上グアムやサイパンなど太平洋諸島に特化した総合商社/残業10h程度/賞与5か月/中途入社率95%/リモート可】
■同社について
同社はグアムやサイパンなど人気観光地のビーチリゾートを中心にお菓子や調味料といった食料品、機械、電機設備と幅広く、多くの大手メーカー様の商品を現地に届けています。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
経理・総務チームに所属し、グローバルプロジェクトチームの経理処理業務(入出金、収支管理、借入など)を担当していただきます。また、経理・総務チームとグローバルプロジェクトチームの橋渡し役として、両チームメンバーとコミュニケーションを取りながら、経理業務を中心に幅広い業務知識を習得することが出来ます。
会社拡大を見据え、組織改編による新設となるため、業務フローの構築から関わって頂きます。新設するポジションではありますが、既にある総務・経理チームの一員として入社頂き、サポートの下業務に携わって頂きます。営業チームをサポートする側として会社の発展に貢献出来るだけでなく、新設メンバーということで1から組み立てていくというやりがいも感じられるとポジションです。
《参考情報:グローバルプロジェクトチームについて》
グローバルプロジェクト部門は、機材調達、被援助国へ機材輸送、機材据付・トレーニングを一括で提供・管理しています。活動領域は太平洋諸国を中心に、カリブ中南米地域、南アジア、アフリカに及びます。医療、環境、教育まで案件の種類は多岐に渡り、プロジェクトを通じて開発途上国の社会、経済の課題の解決に貢献しています。
チームは営業5名と営業サポート3名の計8名で構成されており、それぞれが案件を担当しています。メンバーは忙しく業務に従事していますが、協力的で話しかけやすい環境です。営業は出張で不在になることが多いですが、メール、LINE、電話でのコミュニケーションが可能です。
■働き方
年間休日130日(年末年始・リフレッシュ休暇含む)、残業10時間程度、在宅可(慣れてくれば最低週1出社OK)とワークライフバランスを充実出来る環境です。
■社風
少数精鋭だからこそ風通しが良くどんどん社員の声を取り入れる社風です。アロハシャツでの勤務OKやリフレッシュ休暇の導入などの実績があります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町1-8-7 エミナビル4F 勤務地最寄駅:半蔵門線線/半蔵門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:無】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~450万円 <賃金形態> 月給制 職能手当 50000円~ <賃金内訳> 月額(基本給):215,000円~310,000円 <月給> 215,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。 ※上記に加えて残業代を別途全額支給いたします。 ■昇給(4月) ■賞与(7月・12月)昨年実績5か月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続年数3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT…試用期間中に顧客や代理店対応、商品の仕入れ~販売までを一通り行って頂きます。また、海外出張への同行も行って頂く予定です。 <その他補足> 昇給年1回(4月)/賞与年2回(7月、12月)/残業代手当全額支給/出張手当/各種セミナー受講手当/役職手当/職能手当/退職金制度/私服通勤可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 ・完全週休二日(土日)・祝日・リフレッシュ休暇:5日 ・年末年始休暇:7日・有給休暇:初年度最大10日 ・産前産後休暇/育児休暇:制度あり・実績あり ・慶弔休暇、介護休暇、振替休日(出張) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:簿記3級の資格か同程度の知識を保有しており、下記いずれかの経験がある方 ・営業事務や一般事務など、誰かの業務のサポートやスケジュール調整などをしてきた方 ・経理業務の経験を保有している方 ・英語・外貨に抵抗がない人 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 南洋貿易株式会社 |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-8-7 エミナビル4F |
事業内容 | ■事業内容: 『生活商品部門』…南洋貿易の中でも中核をなす部門であり、食品・機械・電気設備などの大手メーカーの輸出販売代理店としての役割を果たしております。 『車輛機械部門』…大手国産自動車メーカーの輸出代理店としての役割を果たしております。 『プロジェクト部門』…日本政府のODAプロジェクトに加えてアジア開発銀行や世界銀行などのプロジェクトのファインディング~実行~完了までを担っております。 『管理部門』…総務、経理業務を担う部門で、バックオフィスとして営業部門を支えています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nbk.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 5,019百万円 |
従業員数 | 25名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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