NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【未経験歓迎】食品商社の海外営業 ~輸入メイン/英語力が活かせる/業績好調/東証スタンダード上場~
【海外営業にチャレンジ!/業績好調による増員/年間休日120日/土日祝休み】
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要:食を中心にグローバルに展開する複合機能商社である同社にて、海外営業をお任せいたします。
海外営業未経験であっても、自身の法人営業経験と英語スキルを活かして活躍したい、とお考えの方を歓迎します。
※海外営業未経験の方は早期に独り立ちできるよう、入社後に業務の習得と共にビジネス英語スキルの向上に取り組んでいただきます。
ご本人様の希望と適性を鑑み、配属部署を確定いたします。
■業務詳細:下記いずれかの業務をお任せします。
・アジアやアフリカから紅茶等の茶葉を仕入れ、国内の大手飲料メーカーへ販売。
・東欧(オーストリア、ポーランドなど)の仕入先から輸入した商材を国内の大手飲料メーカーメインに拡販
・主に東南アジアから輸入した農産加工品(マンゴーやバナナのピューレなど)を国内のデザートメーカーや飲料メーカーに拡販
いずれの業務も既存仕入先/販売先との関係性強化(数量・価格交渉を含む)に取り組むことはもちろん、新規仕入先/販売先の開拓にも取り組んでいただきます。仕入先とは英語を、販売先とは日本語を使用し、価格・数量・契約交渉をお任せします。
※いずれも貿易実務は別の者が担当します。
■配属部署情報:
・第1営業部1課…10名構成
課長(30代男性)主任(40代女性・40代男性・20代男性)、メンバー(20代女性)、事務5名
・第2営業部2課…10名構成
課長(30代男性)主任(30代男性3名)メンバー(20代女性)、事務5名
■同社の魅力
・幅広い営業スタイル
取扱商材は8,000アイテム以上、取引社数は仕入先/販売先併せて1,000社以上を有しています。
幅広いお客様と取引しており、既存顧客メインに担当し丁寧に業務を進めることが求められる部署、新規開拓等営業要素が強い部署両方がある為、幅広い営業スタイルの経験を得ることができます。
※配属部署はご本人様のご希望や組織の状況を考慮し決定します。
・風通しの良さ
現場からの意見を吸い上げることを大切にしており、2年目の者が役員に直接プレゼンしたり、20代後半の者が新規サービスを立案し、事業化に進んでいる事例もございます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 同条件 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山1-2-3 勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める就業場所】 <転勤> 当面なし 今後の事業展開によって、国内外への転勤の可能性があり得ます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~535万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~300,000円 <月給> 280,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収には、月20~30時間程度の想定残業代を含んでおります。 ■賞与2回(6月・12月)ございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限15万円まで支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度有り。401K。 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社後数ヶ月(本人の経験・スキル等により期間変動あり)はOJTを中心に研修・引継ぎを行います。 入社後、職位に応じて定められた資格取得を必須としております。(合格時受験料全額会社負担) <その他補足> ■401K ■従業員持株会制度 ■資格取得補助 (職位に応じて入社後に取得必須資格有、合格時受験料全額会社負担) ■食事補助制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 休日:完全週休2日(土・日)、祝日 休暇:年末年始(12月31日~1月3日)、慶弔、特別 ※初年度有給休暇:10日(ただし、付与日数は入社のタイミングにより異なります) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれも必須 ・顧客折衝経験1年以上 ・英語力(読解、作文スキル) ■歓迎要件: ・TOEIC(R)テスト800点以上もしくは英語圏への留学経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オーウイル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3 |
事業内容 | ■企業概要:1986年に商社出身の小口氏(現代表取締役会長)がオーウイルを立ち上げました。 完全独立系の総合商社として、2008年にはジャスダック上場、2014年3月には東証2部に市場変更を果たしています。 同社の主要事業は飲料食品分野で、輸入原材料をアッセンブリーし付加価値の高い商品をメーカーへ提案しています。 大手の商社にはない、細やかなサービスや品質管理体制の強化を追求し、複数の大手メーカー等を顧客としてきました。 |
代表者 | - |
URL | http://www.owill.co.jp/ |
設立 | 年1986年7月 |
資本金 | 363百万円 |
売上 | 31,775百万円 |
従業員数 | 77名 |
平均年齢 | 38.85歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。