NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
RPOコンサルタント◆在宅週3~4日/フレックス可/チームで顧客の課題解決をする採用支援業務
◇◆顧客のビジネスの変革・成長を牽引する!RPOコンサルタント(PM候補)/多様なキャリアプラン/ハイブリット勤務で働きやすさも魅力◆◇
担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けて、課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。入社直後はプロジェクトメンバーとして採用実務の遂行・改善提案からスタートし、半年から1年かけてプロジェクトマネージャー(以下PM)としてプロジェクト推進する役割を担っていただきます。
■ミッション:【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援
・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させる
■業務内容:
・採用実務(面接代行/説明会アテンド/エージェントコントロール/スカウト送信/応募者選考管理など)
・オペレーション設計
・品質管理
・顧客情報や市況のリサーチ、データ分析
・戦略提案や採用手法の提案・その実行計画・採用活動全体の進捗管理と追加施策提案・実行
・プロジェクトの価値向上に向けた中長期計画の策定
・プロジェクトの売上およびタスク管理(スケジューリング、役割差配、進捗管理)
・プロジェクトメンバーの指導・育成
■ポジションの魅力:
・採用活動は、企業にとって事業の成否に直結する重要な要素です。仕事を通して社会的なインパクト・意義を感じたい方にはお勧めです。
・独立系RPOであるため、社内外のサービスを組み合わせ、顧客の採用課題に対して最適なソリューションの提案ができます。
■キャリアパス:
個々のキャリアビジョンに応じて以下のようなキャリアパスがございます。
・RPOコンサルタントとしてさらなる領域の拡大
・事業開発/サービス開発
・専門領域の社内コンサルタント
・新規営業/マーケティング等
■働きやすさ:
<プライベートとの両立が可能!柔軟に働けます!>
・完全週休2日制/在宅(週3~4日)と出社のハイブリッドワークを実施中
・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境
・産休・育休制度、復帰社員も活躍中
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~265,000円 固定残業手当/月:79,000円~93,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 304,000円~358,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・前給を考慮 ■給与改定:年2回(1・7月) ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:各種社会保険完備(厚生年金保険・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・労災保険) <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 導入ガイダンス、階層別ビジネススキル教育、PCスキル教育、人事知識教育他※「社員の成長なくして会社の成長はない」と考える企業です。仕事の質を高めたい方、自己成長を本気で目指す方にフィットする環境です。 <その他補足> ■育児休暇制度(同社育児休業規定に基づく) ■研修制度(新入社員研修、人事アカデミー) ■団体生命保険 ※産休・育休取得多数実績あり、復帰実績多数あり(育休復帰後時短で就業しているメンバーもおり、女性管理職も育休取得しています) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇、冬季休暇、有給休暇(入社初年度10日、単年度最大20日)、特別休暇(慶弔休暇・産前休暇・育児休暇・公傷休暇など) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの経験がある方 ・自分なりの工夫で課題を解決することで成果を上げたご経験 ・コミュニケーション能力が高く、周囲を巻き込みながら目標達成に向けて行動したご経験 ・基礎的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint) ■歓迎条件: ・採用担当/コンサルティング/法人営業(ソリューション営業または無形商材) ・いずれかの経験 ・チームにおける業務指示の経験または後輩育成経験 ・ディレクションをはじめ、プロジェクト管理・運営をメインで行った経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | レジェンダ・コーポレーション株式会社 |
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所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F |
事業内容 | 【主力サービス】 〇採用強化 変革RPOを掲げ、企業のビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現。 採用戦略のコンサルティングからアウトソーシングによる実行まで、成果が出るまで顧客企業に併走することが特長です。 〇人事労務 勤怠管理や給与管理など人事労務のアウトソーシングサービスを提供。 労務管理で蓄積したデータをもとに健康組織の実現を支援しています。 〇人事DX 採用管理システム、人事統合システムの自社プロダクトを開発。 人事のDXソリューションにより、戦略人事の実現を支援しています。 |
代表者 | 藤波達雄 |
URL | https://careers.leggenda.co.jp/ |
設立 | 年1996年10月 |
資本金 | 24百万円 |
売上 | 2,930百万円 |
従業員数 | 247名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | ◆大手各社との取引実績多々あり! 【銀行・証券・生命保険・不動産・化学・自動車・電器・電機・ 医療機器・製薬・物流・小売・IT・SIer他】 |
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