NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【西新宿】経理/電子ペンの開発メーカー/プライム上場/世界シェアトップ級メーカー/年休125日
~経理/業務の幅を広げたい方におすすめ/世界的に有名なペンタブレットメーカー~
■募集概要
下記業務の中から、ご経験に応じて、できるところからお任せします。
※以下は業務の一例です。
※選考の中で適性と本人の希望に応じますので、ぜひ選考の中でキャリアプランをお聞かせください。
■業務内容
<管理会計>
全社の管理会計に責任を持つ組織において、主に以下の業務を担当いただきます。
・月次、四半期、年次での予算/実績、見通し/実績管理・分析と資料作成(全社および担当事業部門)
・担当事業部門に対するファイナンス面でのビジネス・サポート
・マネジメントへの月例財務報告のための資料作成、分析
・四半期、年次での決算、開示に必要な資料・データの作成および分析(製品分析、為替感応度分析等)
・年度予算策定(予算ガイドラインを受け、担当事業部門への予算策定指導、サポート。マネジメントへの報告のための資料作成、分析)
・(ユーザー部門としての)管理会計システムの設定、管理。(IT部門と協業)
・原価センター(コストセンター)マスターデータの設定、管理、維持
<トレジャリー(資金管理)>
※トレジャリー:資金繰り、流動性、運転資金管理、与信管理、資金調達
※組織の目的:財務リスクの最小化、資金効率の最大化、業務の効率化・高度化、ガバナンスの強化
・入金および支払業務関係(支払承認・対応、為替予約、外為法対応)
・決算対応(仕訳作成、現預金残高確認、為替ポジション表作成、内部統制対応)
・短期・長期資金繰り表の作成、シミュレーション
・株主還元策(配当、自己株取得)立案、実行手続き・報告
・得意先(販売先)信用リスク評価、取引信用保険や延滞売掛金状況とりまとめ
・金融機関対応
■当社について:
当社は1984年に世界初のコードレス・ペンタブレットを発表し、その技術力の高さで知られています。
現在では、オリジナルブランドのペンタブレットやディスプレイの開発、製造、販売を行うブランド製品事業と、スマートフォン、タブレット、ノートPC等のOEMパートナー向けに技術ソリューションを提供するテクノロジーソリューション事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク:週2~4日 ※引継ぎ等慣れるまでは出社していただきます <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~487,500円 <月給> 375,000円~487,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記の待遇、年収はモデルであり、スキル・経験を考慮の上決定致します。 ※時間外残業手当別途支給 ・昇給:年1回 ・賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金制度 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> E-Learning(Linked in Learning)の活用によるオンデマンド研修、OJT、技術トレーニング、その他、業務上の必要性に応じた形で随時研修を実施。 <その他補足> Benefit Station(福利厚生サービス) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給休暇(入社月により変動)、季節休暇、年末年始、慶弔休暇、その他会社が定める休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社における会計・財務領域の業務経験(3年以上目安) ※決算業務の経験があれば望ましいが、無い場合は資格や知識などを鑑みて検討いたします。 ・英語ビジネス中級(読み書きのスキル。TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上が目安。 会話は意欲をお持ちであれば経験が無くても問題ないです。) ※FP&A:海外拠点とのメールやり取り、英語資料の作成・読解。月1回のグローバル会議あり。 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワコム |
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所在地 | 〒349-1148 埼玉県加須市豊野台2-510-1 |
事業内容 | ■企業概要: ワコムは、デジタルペンの技術を通して、「デジタルで描く・書く」体験をお客様にお届けするテクノロジー・リーダーシップ・カンパニー です。ワコムの商品や技術は、様々なお客様に幅広くお使い頂いています。 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 井出 信孝 |
URL | http://www.wacom.co.jp |
設立 | 年1983年7月 |
資本金 | 4,203百万円 |
売上 | 118,795百万円 |
従業員数 | 1,066名 |
平均年齢 | 43.7歳 |
主要取引先 | 東芝、富士通、サムスン、DELL、HP、Google、レノボ、ファーウェイ、モンブラン、河合塾、Disneyなど(敬略称) |
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