NEW 正社員
【職務概要】
自動車等の車両安全に関する調査・研究をお任せします。
【職務詳細】
■交通事故データを用いた各種分析による課題抽出
■衝突時における傷害発生メカニズム分析
■車両安全性能に係る試験/評価法の開発
■車両安全対策の効果評価
■車両安全に係る国際標準化/基準化活動
※経験やスキル、知識等に応じて業務をアサインします。実車を用いた各種実験やコンピュータシミュレーション等が可能な環境のもとで、受託研究や自主研究を通じてさまざまな知見を深めることができる職場です。
【働き方】
■リモートワーク:残業月平均20H程度かつフレックスタイム制も導入しているため、柔軟な働き方が可能です。
■各種手当や福利厚生も整備されているため、安心できる環境のもとでスキルを磨き自動車研究に携わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 茨城県つくば市苅間2530 つくばエクスプレス「研究学園」駅より車で4分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:400万~700万円 月給制:月額285000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当/家族手当/住宅手当/食事手当/在宅勤務手当/財形貯蓄制度/自己啓発支援制度/退職金制度/現場教育/階層別研修 ■勤務時間:9:00~17:15分 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休二日制(土日祝)/有給休暇/年末年始休暇/特別休暇/産前産後休暇/育児休暇/年間休日日数121日 |
応募資格 | 【必須】 ■モビリティに関連する実験/研究、もしくは、コンピュータシミュレーション解析の経験をお持ちの方 ■機械工学または電気工学に関する基礎知識をお持ちの方 ■ビジネスレベルの英語力(英会話に堪能な方) 【同社について】 ■クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関として、中立的、公益的な活動を行うことで、50年以上の長きにわたり日本の自動車産業の発展や自動車技術の進展とともに歩んできました。 自動車産業との深い連携の中で蓄積したノウハウをもとに、柔軟なアイディアでモビリティ社会の未来を描き、中立的な研究機関として積極的にアクションを起こすことで、より良いクルマ社会を創っていくことです。 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 一般財団法人日本自動車研究所 |
---|---|
所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門1-1-30 |
事業内容 | ■事業内容: 一般財団法人 日本自動車研究所(JARI:Japan Automobile Research Institute)は、自動車に関する総合的な研究を行い、クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関です。 自動車技術は高度化し、自動車技術に関する研究分野は拡大をしています。それらに対応すべく、従来の自動車の安全や環境の改善の課題に加えて、地球温暖化防止のための省エネルギー化、自動車事故を未然に防ぐための予防安全、石油燃料に替わる新たなエネルギーの探索などに関する研究を実施しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.jari.or.jp/ |
設立 | 年1969年4月 |
資本金 | 1,410百万円 |
売上 | 6844百万円 |
従業員数 | 370名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。