NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【在宅勤務可】データ分析×業績管理のリーダー◆経営に直接影響を与えるポジション<0500SOLH>
~住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能~
ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、データ分析×業績管理のリーダー(ソリューション事業グループ)を募集します。
■業務内容:
◇業績管理の統括業務
年次予算の立案、実績の分析・報告、進捗管理など、業績管理全般における統括業務を担当します。Excel(マクロ含む)を駆使した業績管理には正確性が求められ、複数の部署やステークホルダーとの調整も重要であり、チームメンバーとの協力を通じて経営層への確実なレポーティングを行います。
◇データドリブン経営の支援
経営層の意思決定を支援するため、PythonやRなどのデータ分析ツールを使用し、戦略的なデータ分析を行います。データの可視化や予測分析を通じて、将来的な事業展望を提示し、経営に貢献する役割を担います。
◇チームマネジメント
10名規模のチームを率い、メンバーの育成やマネジメントを通して、チーム全体のパフォーマンスを高めていただきます。
■具体的な業務内容:
・年次予算の立案および実績分析・報告のリード
・業績管理の進捗状況を把握し、Excelを活用した正確なレポート作成
・データ分析ツールを用いたKPIのモニタリングと予測分析
・経営層へのレポーティングおよび意思決定の支援
・10名規模のチームマネジメントおよびメンバーの育成
■ポジションの魅力:
数字を基にした精緻な業績管理により、経営に直接影響を与えることができるやりがいのあるポジションです。経営陣との直接的なコミュニケーションを通じ、データに基づいた戦略的な意思決定を支援し、将来の成長に向けて経営全体に寄与する役割が期待されています。さらに、入社後のパフォーマンス次第では、将来マネージャーとして昇進し、さらに新しい領域への挑戦を積極的に支援します。
■役割・ポジション:
リーダー(次期課長候補)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間55分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 勤務地最寄駅:各線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):339,600円~599,100円 その他固定手当/月:98,400円~171,700円 <月給> 438,000円~770,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回(6月/12月) ■その他固定手当:月34時間分の固定残業を含む裁量労働手当として 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 寮社宅:独身寮、転勤時の借上社宅(任用時は、原則不可) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金・確定拠出年金 <定年> 60歳 65歳まで継続雇用あり <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励金制度、全社研修制度、専門性認定制度 ■新人研修、OJT研修、階層別研修、技術研修、海外研修、自己啓発支援 ほか <その他補足> ■人材公募制度、社内FA制度、副業・兼業制度、リ・ジョイン制度 ■積立貯蓄、年金財形、従業員持株会、慶弔見舞金、メニュー型福利厚生制度 ■育児休業、時短勤務、復職支援金、育児費用補助、職場復帰セミナー、保活支援 ■介護セミナー ■通年カジュアルスタイル、ノー残業デー、同好会 ■健康診断で良好な結果を得ることでインセンティブ支給 ■スマートワークチャレンジ(残業20時間以下、有給100%取得を目指す) ■学び手当5,000円、リモートワーク推進手当/常駐手当5,000円、役職手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始、結婚休暇、マタニティ休暇、配偶者の出産休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、両立支援休暇、ボランティア休暇、バックアップ休暇など ■有給:社会人年数に応じ4月に14日~最大20日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須: ・売上規模1,000億円以上の組織における業績管理の経験(5年以上) ・データ分析の為の統計的知識と事業管理の為の財務会計知識 ■歓迎: ・経営層や他部署との円滑なコミュニケーション能力 ・リーダーシップおよびチームマネジメント経験 ・Excel(マクロ含む)の高度なスキル ・高い分析力と論理的思考、問題解決能力 ・簿記1級 ・連結決算や会計監査の対応経験 ・PythonやRを用いたデータ分析経験 ・MBA等の経営関連資格 ・IFRS国際基準での財務管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SCSK株式会社 |
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所在地 | 〒135-8110 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント |
事業内容 | 住友商事グループのプライムSIer/生涯学び続ける姿勢とそれを支える研修・教育・キャリア支援制度/ワークライフバランス充実させる多数の取り組み <事業内容> 2011年に住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生した、ITサービス業界のリーディングカンパニーです。 海外6社を含む20社超のグループ企業を有し、業界を問わず8,000社の顧客基盤を武器に、コンサルティングからシステム開発、検証サービス、ITインフラ構築、ITマネジメント、ITハード・ソフト販売、BPOまでビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供しています。 |
代表者 | 代表取締役 執行役員 社長 當麻 隆昭 |
URL | http://www.scsk.jp/ |
設立 | 年1969年10月 |
資本金 | 21,285百万円 |
売上 | 445,912百万円 |
従業員数 | 15,328名 |
平均年齢 | 43.8歳 |
主要取引先 | - |
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