NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
次世代BEVPFにトヨタ初で採用されるギガキャストの開発・量産化に向けて、製造現場での業務経験を活かし、未来工場にふさわしい現場づくりをする仲間を求めています。
【概要】
次世代BEVは、クルマの魅力向上に加えて、モノづくりの魅力向上も目指しています。
働く「ヒト中心」で「工場の景色を変える」ビジョンに向けて、車体プラットフォームの部品点数を大幅に削減する手段として今回トヨタで初めて『ギガキャスト』を採用します。
その組織の一員として、生産工場の作り込みを共に現場で汗を流しながら推進し、先頭プロジェクトから海外展開までの製造準備を一貫して行う仲間を求めています。
【詳細】
・TPSを基軸にした製造ラインのレイアウト検討
・作業性、保全性を踏まえた設備設計
・超大型金型の保全ライン構築
・超大型設備の保全性を向上するツール開発、実装
・故障の未然防止につながるデータ収集/分析システムの構築
・点検作業の自動化ツールの開発、実装
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・60年の歴史がある製造部内に2024年、トヨタの全工場から鋳造工程知見者を集め発足
・トヨタで鋳造部品を製造してきたメンバー、製造ラインの改善業務をしてきたメンバー、生産技術開発を行ってきたメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい製造ラインの在り方を提案する意欲あふれる職場です
<組織のミッション>
・トヨタ初のギガキャストの製造準備を国内~海外まで一貫して行う
・本プロジェクトを活かし、未来の製造ラインの在り方を構想し、実装する
【やりがい・PR】
<やりがい>
・最近注目を集めている大物鋳造部品(ギガキャスト)の量産工程を準備する最前線です。
クルマの知識や機能も習得しながら、これまでの生産技術に関わるご経験を活かし、未来にふさわしい製造ラインのあり方をモノづくり側から提案できます。
また、さまざまな仕入れ先やグローバル拠点から最新技術情報も取得し現地現物で実践することができ、クルマエンジニア・モノづくりエンジニアのスキルと感性を磨き続けることができます。
<PR>
・トヨタモノづくりワークショップ2023
〈…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ※下記に関するご経験のいずれかを有している方】 ■ダイキャスト製造ラインの新設経験者 ■ダイキャスト製造ラインの改善業務経験者 ■ダイキャスト金型設計経験者 ■ダイキャスト金型保全性改善業務経験者 ■一般的なOA操作スキル(Office、パワーポイント、エクセル、ワード) ■コミュニケーション能力(仕入先、設計部署との円滑な業務遂行のため) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。