NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
【英語が活かせる】HRサービス(社会保険・給与計算)の導入サポート※リモート・フレックス
~クライアントの90%以上が外資企業!英語力が活かせる環境/30年以上のノウハウのある英語に強い会計事務所~
■職務概要:
当社のHRサービスを利用予定のお客様に向けて、サービス内容のご提案~導入プロジェクトのリーダーをご担当頂きます。
「社員は1人だけど健康保険に加入しないといけないの?」「年末調整って何?」など、日本の制度のご説明から導入後の月々の流れまで、お客様の不安を払拭できるよう幅広くサポートをするお仕事になります。お客様とのコミュニケーションは英語がメインになります。
導入サポートは実務担当者と担当制をとっており、常時複数のプロジェクトが同時進行します。導入サポートチームは文字通り導入がメイン業務になりますので、導入後の実務は別のチームの担当者へ引継ぎします。サポートに必要な細かい知識はご入社後に習得して頂ければ問題ありません
■働き方:
クライアントとのミーティングはリモートが主になり、出張などはありません。
またミーティングの時間帯も8時~19時頃がメインとなりますので、時差の影響もそれほどありません。ただしメールは、主にアメリカ・アジア・ヨーロッパから24時間受信しますので、お客様をお待たせしないようタイムリーな返信が求められます。
■ご入社後の業務イメージ:
入社後はOJTを通じて業務を習得して頂きます。現在担当しているディレクターとテレカン等に同席して頂き、全体的な流れを把握して頂きます。将来的には「ディレクターと分担」→「メイン担当」へなって頂きます。
また、OJTの一環として、スタッフの英語サポートもお願いする予定です。
■英語について:
日々働く中でどんどん英語のスキルも身に着けていくことが出来ます。ベテランスタッフと顧客との会話を聞き、勉強したりよりスキルを高めていただけます。
サポート体制(語学学校の通学費の補助、TOEIC受験費用の補助、TOEICのスコアに応じた報奨金の支給)もございます。
■組織体制:
国内税務10名・国際税務26名程・HRコンサルティング22名・ペイメント8名・振り込み代行(キャッシュマネジメント)4名・バックオフィス4名
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間についてはフル出社での業務になります。(フル出社できない方はご応募をご遠慮ください) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4F 勤務地最寄駅:銀座/南北/丸ノ内/千代田線/溜池山王・国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> ※現在週2~3日のリモートワークを併用しています。(試用期間終了後) <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~400,000円 <月給> 280,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職給与考慮します。 面接内でシニアスタッフ、マネージャーどちらのポジションでの採用化決定させて頂きます。 ∟シニアスタッフ:想定年収500万~550万程度(賞与込み・別途残業代支給) ∟マネージャー:想定年収600万~800万程度(賞与込み/残業代なし) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期の場合は4万/月まで 実費精算2千円/日まで 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:入社2年経過後~ <定年> 60歳 65歳までの継続勤務制度あり <教育制度・資格補助補足> ■入所からおよそ1年間は「新人教育システム」に沿ってOJT研修を受講し、各職種の基礎的な知識の習得を目指します。 ■TOEIC(R)テスト受験費用負担(年2回)・報奨金(規定点数以上の場合) ■社内外研修 <その他補足> ■出張手当 ■税理士、公認会計士会費全額支給 ■給与改訂/年1回、賞与/年2回 ■退職金制度 ■残業食事代支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇(5日)・夏期休暇(4日) ■試験休暇(有給) ■年次有給休暇 ■リフレッシュ休暇 ■特別休暇(慶弔、育児、介護休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須経験: ・英語力(スピーキング・ライティング:ビジネスレベル) ・日本の社会保険(健康保険・厚生年金等)・給与計算の基本的な仕組みを理解している方 ・外資系企業(外国人従業員あり)で給与計算の実務経験がある方 <語学補足> スピーキング重視します |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 永峰・三島コンサルティング |
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所在地 | 〒100-6104 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4F |
事業内容 | ■事業内容 1.会社設立手続き 日本で事業を始めるに際し、どのような形態(内国法人・支店形態・駐在員事務所等)で設立したらよいかを様々な角度から分析し、最良の方法を提案いたします。また、必要な法的手続・各種社会保険手続等も合わせてサポートいたします。 |
代表者 | - |
URL | https://nagamine-mishima.jp/ |
設立 | 年1989年9月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 82名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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