NEW 正社員
<2025年 オリコン顧客満足度®調査 「派遣会社」 7年連続 総合第1位>
☆女性活躍推進企業の証「えるぼしマーク」上位9年連続認定
☆産育休後の復職率100%(2023年度実績)
当部は事務の全店統括・企画推進・支援部門として、様々なサポートを行っています。
各種照会応答や、マニュアル・FAQの作成、レター発信などに加えて、新しい施策の企画も行っているため、社会保険関係や税関係の知識が身につき、キャリアアップが実現できます。
幅広い業務ではあるものの6名の担当者がメインとサブになって一定期間で変更することで、皆が担当者として対応できるよう工夫をしています。
メンバー同士お互いにコミュニケーションを取りながら、意見を交わしあう風通しの良い職場です!
<ご入社後は……>
まず、給与処理にかかわる業務を最初のお仕事として覚えていただきます。
毎月必ず月初に行い、メンバー全員で対応するので安心して覚えられると思います。
<慣れてきたら、ゆくゆくは……>
毎日、毎月の業務に加えて、年に1回の年末調整業務や機構改革業務を担当したり、各種法令や税法の改正に伴い、新たなルール作りや帳票作成、マニュアル作成などをご担当いただきます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【女性活躍推進の証「えるぼしマーク」の上位にランクイン!】
女性活躍推進に関する取組みが評価された企業へと送られる「えるぼし」認定を受けている当社!「ロールモデルがいると思ったから」や「長期的に働くための制度が整っているから」という理由で入社した社員もたくさんいます。
【ライフスタイルに合わせた働き方が可能♪】
●学校の保護者面談がある
⇒中抜けOK!学校行事や急な通院も安心◎
●同居している親の体調が心配で家を離れにくい……
⇒週1回程度の在宅OK♪介護と両立している先輩も多数
●家事・育児と両立したい
⇒フルフレックスタイム制だから、用事のある時は出勤時間・退勤時間も調整OK!
など、それぞれのライフスタイルに合わせて
私生活と両立しやすい働き方が可能です。
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎WordやExcelなどの事務スキル
◎コミュニケーション力
◎スケジュール管理・調整力
【配属部署概要】
[業務支援部]
・総勢6名/メンバーの大半が女性(30~50代)
様々なライフステージにいる方々がサポートし合いながら働いています。
ポイント1働きやすさも、やりがいも諦めない。 そんな働き方は、「安心の制度」があるから叶います♪
***安心の環境・制度をご用意♪***
在宅勤務OK、フレックスタイム制、実働7時間……など
柔軟に働ける制度や環境が当社の魅力。
半年間、先輩社員がマンツーマンで仕事をフォローする
SP制度もあるため安心してスタートできます!
***全国の事務を支える統括部門でのお仕事です!***
主なお仕事は、派遣スタッフさんの給与処理の最終チェック、
年末調整や健康診断にかかわる業務です。
その他福利厚生充実のための企画や
法対応に沿ったマニュアル作成等を行っています。
全国の事務担当と連携しながら、会社に貢献し、
社員をサポートするやりがいのあるお仕事です♪
ポイント2国が認めた働きやすさ!「えるぼしマーク」認定企業♪
労働環境に関する国の審査を受け、本当に女性が活躍できる会社へと贈られる「えるぼし」認定マーク。その中でも上位ランクである「認定段階3」の優良企業に9年連続認定されました!残業の少なさや、キャリアの可能性、管理職の比率など、安心して長く働ける環境が魅力です☆
ポイント3東京海上日動グループの安定基盤
日本最大級の損害保険会社・東京海上グループの一員として、総合人材サービスを展開している当社。各方面から信頼を獲得しており、金融業界大手をはじめ、公益法人や地域の中小企業まで、幅広い取引を実現しています。お客様だけでなく、派遣登録をしにいらっしゃるお客様にもご安心いただきながら信頼関係を築いていくことが可能です。
ポイント4女の転職!取材リポート
今話題の「えるぼし」認定を受けている同社。5日間の特別連続休暇や産育休後の復職率、管理職へのキャリアパスなど、様々なデータが"長く働ける環境"を示していると感じました。働き方の面でも実働は7時間。週1回程度の在宅勤務で活躍する社員も多く、さらにフレックスタイム制でお子様の送り迎えなどと両立している方がたくさんいらっしゃるそうです。ライフステージが変化しても、安心して働ける環境だと確信できる取材でした♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~17:00(実働7時間) ★休憩時間1時間 ★7:00~21:00の範囲内でフルフレックスタイム制も利用可能です。 ★在宅勤務制あり(個人用PC・スマホ配布) 【残業について】 ◆通常期は月に20時間前後 会社全体として残業を減らすため、日単位、月単位、年単位で残業量の管理を行っています。夜21:00以降、朝7:00以前の残業は原則認めていません。 |
勤務地 | 【東京本社】 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア6階 ☆新宿駅にも歩いて行けるので、仕事帰りにショッピングやディナーに行くなど、毎日の通勤を楽しめます! (変更の範囲)本社、全ての支社。なお、転居が必要な場合は本人の同意が必要。 |
交通 | 【東京本社】 ・地下鉄/大江戸線、副都心線「東新宿」駅 A3出口より徒歩3分 ・地下鉄/新宿線、丸ノ内線、副都心線「新宿三丁目」駅 E1出口より徒歩6分 |
給与 | 月給22万1,600円(残業代、通勤用交通費は別途支給)+賞与年2回 ※残業が発生した場合は1分単位で残業代を支給します ※試用期間はありません |
待遇・福利厚生 | <安心して生活できる充実した福利厚生制度!> ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆社会保険完備 ◆時間外勤務手当あり ◆交通費全額支給 ◆フルフレックスタイム制 ◆定期健康診断 ◆慶弔金あり ◆通信教育講座(費用をすべて会社が負担!) ◆ベネフィットステーション利用 ◆各種階層別研修有 ◆退職金制度(勤続2年以上より勤続年数に応じて支給) ◆リモートワーク/テレワーク制度 ◆屋内禁煙 【育児と両立OK】 残業を減らす取り組みやフルフレックス制度など、さまざまなサポートでワーキングママを応援しています。 |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆年次有給休暇(半日休暇制度有) ※入社時より取得可能! ◆特別連続休暇(休日を含めず5日間、毎年取得可) ※前後の土日を含めると連続9連休取得可能 ◆リフレッシュ休暇 ◆特別有給休暇制度(慶弔) ◆出産休暇制度 ◆育児休業・介護休業制度 【産休育休活用例】 産休からの復帰率は100%(2023年度実績)!ライフスタイルが変わっても長く働ける環境です。 |
応募資格 | ◆短大卒以上 ◆社会人経験があり、基本的なPC操作スキルをお持ちの方 ◆事務の実務経験(年数不問) 《以下のような方が在籍しています》 ◆バックオフィスで活躍したい ◆安定基盤の会社で働きたい ◆メリハリをしっかり付けたい ◆女性が多い職場で働きたい 【あると望ましい経験・能力】 ◆給与・請求計算の事務、社会保険関連業務経験があればなお可 《このような方は歓迎します》 ◇新しいルール作りやマニュアル作成業務のご経験、またはご興味がある方 ◇何事にも臨機応変に対応できる方 ◇自分で考えて動ける主体性がある方 ◇チームで連携しながら業務に取り組める方 ◇今後の事業部改革に向けて、積極的に意見が出せる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社東京海上日動キャリアサービス |
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所在地 | - |
事業内容 | 私たち東京海上日動キャリアサービスは、日本最大の損害保険グループ・東京海上ホールディングス100%出資の「総合人材サービス企業として、お客様に価値あるソリューションを提供する」ことを経営理念に掲げています。 労働者派遣事業(許可番号:派 13-010312) 有料職業紹介事業(許可番号:13-ュ-010357) アウトソーシング事業 |
代表者 | 代表取締役社長 五十嵐 逸郎 |
URL | |
設立 | 昭和59年6月1日 |
資本金 | 1億円 |
売上 | 347億円(2023年度実績) |
従業員数 | 641名(2023年12月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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