NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
<商社×本社事務>英語活かす◆残業無・土日祝休み◆上場企業と取引多数/今後成長市場の半導体業界
~英語経験を活かして活躍できます/東証プライム企業と直接取引多数/残業なし~
半導体に関連する材料を輸入輸出する商社である当社にて、営業事務全般をお任せします。
各国拠点の担当者とのやり取りと、日本での営業サポート業務を行っていただきます。ご自身の経験を活かせる環境です
■業務内容
当社の営業事務として、下記一連の業務をお任せいたします。
・取引先との販売契約書を作成
・売掛、買掛金管理及び回収
・取引先との物流情報を社内への連携
・日本語と英語の翻訳及び通訳(中国顧客向けの物流、通関の連絡対応)
・取引先との契約・管理、支払いや回収などのフォローアップ
・INVOICEの作成、ファイル管理、データ整理など事務処理
■ポジションの魅力
・日本と海外の架け橋になりたい方、国際貿易営業事務の経験がある方歓迎!
■組織構成/入社後の流れ
・入社後はスキルに応じて業務をお任せし、わからない業務に関してはOJTで少しずつ慣れていただきます。
■就業環境
・残業はありません。(会社としての取り組みのため全部署残業無し)
・リモートワーク制度は現状ありませんが、導入を検討中です。
■当社について
・2019年に設立して以来、主に半導体部品や材料を輸入輸出する商社です。
・ベンチャー企業にもかかわらず、東証プライム企業と直接取引を行っています。多くの中国半導体、リチウム電池関連メーカーと資本やパートナー関係を持っているため、中国半導体、リチウム電池産業の需要や得意製品を熟知していることが特徴です。
・その他、健康食品のEC企画販売など、積極的に新規事業の立ち上げを行なっております。
・社員が働きやすい職場に心掛けております。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間勤務条件:正社員と同じ |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区外神田5-2-2 セイキ第1ビル6F 勤務地最寄駅:JR京浜東北線/山の手線/御徒町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は基本ありません |
給与 | <予定年収> 400万円~599万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~380,000円 <月給> 270,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:転勤伴う場合は借り上げ社宅あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT対応 <その他補足> 永年勤続手当(勤続年数に応じて支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度、夏季休暇制度 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> 英語・日本語を活かして事務・貿易に関わる業務が行えます ■必須条件: ・英語のビジネスでの活用経験がある方 ・ビジネスレベル以上の日本語力(日本語能力試験N1レベル以上) ■歓迎条件: ・物流事務経験 ・営業アシスタント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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