求人数513,979件(11/29 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【日産車体株式会社】【神奈川/平塚市】車体設計開発◇日産Gの完成車メーカー/日産ブランドの車体設計/社宅・独身寮有【転職支援サービス求人】(正社員)

日産車体株式会社 求人更新日:2024年11月28日 求人ID:37191587
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)


【神奈川/平塚市】車体設計開発◇日産Gの完成車メーカー/日産ブランドの車体設計/社宅・独身寮有


【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】
■募集背景:
将来活躍いただける若手・中堅層を採用することが目的です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自動車の車体・ドア骨格部品及び機能部品を設計しています。具体的には、強度・耐久、安全性能など、様々な要求性能を満足する車体構造を、CAE解析などを活用した部品開発を行っています。取り扱う部品:車体メタル部品、ドア開きもの機構部品
具体的なお仕事としては、以下を行っています。
1)法規動向・市場動向調査、2)設計構想の立案、3)デザイナーの意図する形状の具現化、4)部位計画/システム・性能設計/部品設計と手配、5)原価低減/品質保証/標準化の活動・推進、6)生産車の品質維持と品質向上、7)基盤技術開発の実施
■入社後の担当業務:
まずはご経験を踏まえ、上記業務内容をお任せしていく予定です。将来的には未経験分野についても担当いただきます。
■業務の魅力:
・当社は日産グループのプライム市場上場企業です。
・生産部門との距離も近く、コミュニケーションがとりやすい環境で、社員のチームワークが強みです。新車やマイナー車開発の業務経験を通じて、モノづくりの醍醐味が味わえることが魅力です。また、日産自動車と連携したクルマ作りを行っています。
・将来的に部署の中枢を担っていただける方を求めております。キャリアパスは、スキルやご経験等を踏まえて相談させていただきたいと考えています。
■当社の特徴:
当社は日産グループの中核企業として多岐に渡る品種で開発~生産までを一貫して担っています。多品種少量生産の拠点となっている「湘南工場」と、2010年に本格稼働した最新鋭の設備によって品質・コスト・納期を徹底的に追求した「日産車体九州」をメインに、これまでに1500万台以上の完成車を輩出しています。NYCタクシーやバリアフリー特殊車といった製品から、エルグランド・インフィニティといったラグジュアリーブランドまで幅広く手掛けております。
■組織構成:
・合計人数40名
・男女比37:3
・平均年齢42歳
【内訳20代10名、30代6名、40代12名、50代10名、60代2名

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
テクノセンター 
住所:神奈川県平塚市大神3-6-1
勤務地最寄駅:相模線/寒川駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
■当面、転勤の予定はございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~360,000円

<月給>
230,000円~360,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※想定年収は各種手当を含む(残業15h/月で試算)
※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定
■モデル年収
年収600万円/27歳 担当 経験5年/賞与・各種手当含む
年収800万円/32歳 総括 経験10年/賞与・各種手当含む
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
寮社宅:・独身寮・借上げ社宅有:月2~3万円程度
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度(掛金拠出は事業主)

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
開発部門実施の教育、自己啓発教育補助、各種研修(ビジネスコミュニケーション基礎研修、チームリーダー研修、ファシリテーター研修、キャリアデザイン研修、チーム活性化研修、語学教育、他)

<その他補足>
■育児時短勤務
■独身寮
■社宅
■企業内保育園
■在宅勤務
■保養所
■自動車通勤可能
■社員クラブ
■社員食堂(1食300円~400円程度)
■日産車社員購入制度
■永年勤続旅行 など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

※有給休暇について入社直後の付与日数は、入社月により1~15日付与いたします。
※GW休暇・年末年始休暇・夏季休暇(各10日程度)、有給休暇、慶弔休暇、ファミリーサポート休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・自動車業界で製品設計開発もしくは機構設計経験の実務経験をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方(AT可)

■歓迎スキル:
・3D-CAD(NX、CATIA)の操作経験・技能をお持ちの方
・Excel/PowerPoint等の経験・技能をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日産車体株式会社
所在地 〒254-0027
神奈川県平塚市堤町2-1
事業内容 ■企業概要:
・日産車体は1949年に鉄道車両および自動車の車体製作メーカーとしてスタートし、1951年より日産グループの一員として、神奈川県湘南地区・京都府宇治市においてその歩みを重ねてまいりました。 2000年には湘南地区に量産車種の生産を集約し、2007年には将来にわたっての事業基盤を確立するため、新たに日産車体九州株式会社を設立し、2010年1月より、九州での新工場の稼働を開始しました。現在では、日産ブランドの小型商用車(LCV)・多目的乗用車(MPV)を核として、開発から生産まで、全社一体となってグローバルのお客さまに高品質なクルマをお届けしています。
代表者 -
URL https://www.nissan-shatai.co.jp/index.html
設立 年1949年4月
資本金 7,904百万円
売上 215,359百万円
従業員数 1,730名
平均年齢 -
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ