正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【リモートワーク有り】経理(売上承認メイン)■東証プライムG/英語活用有/グローバルな組織構成
【東証プライムGで安定性抜群/外資系に強みを持つ人材紹介会社/社内には様々な国籍の方が在籍されており、国際色豊かな環境/週3在宅可能で働き方を整えられる】
人材紹介事業を中心に幅広い人材サービスを提供する同社の経理財務部にて、売上の承認担当をお任せ致します。入社してすぐは、OJT中心に徐々に業務を学んでいただく想定です。
■職務詳細
・売上承認業務
売上の進捗トラッキングと、申請された売上の契約書・エビデンスとの突合と承認がメイン (主に人材紹介売上を対象とし、処理には売上修正・返金や原価計上も含む)となります。
・CRMから会計システム・BIツールに至るデータフローと整合性の確認と報告
・売上レポート作成
・請求書レビュー・売掛金回収サポート
・会計・内部統制監査対応
・その他、管理会計や財務会計の簡単なサポート
■組織構成
当該部門には6名のメンバーが所属しています。 レポート先は弊社のコーポレート部門のトップ(役員)になります。全メンバーが同一人物へレポートいただくこととなります。
※日常の業務に関しては同部門の先輩メンバーと協業しながら進めて頂きます。落ち着いた雰囲気のメンバーが多く、みなさん業務に関しても質問がしやすい親切な方々です。
■評価制度
半期に一回ずつの年二回の評価がなされます。
通常業務とプロジェクトベースの業務の目標と成果に対する評価によって、主に昇給や賞与に反映されます。
■社内の雰囲気
当チームにおいては日本語で業務が行われますが、社内には外国籍のメンバーも多く、国際色が豊かな環境からオープンなコミュニケーションが取れる環境があり、役職問わず社内では下の名前で呼び合うほど社内の風通しが良いです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン12F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~540万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~300,000円 その他固定手当/月:30,000円~40,000円 固定残業手当/月:45,000円~60,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は賞与を含んだ金額です。 ■賞与:50~60万円(業績連動/年2回分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限2500円/日まで 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> 入社後1週間は研修にご参加頂き、研修後はマネージャーや先輩社員についてOJTを行ないながら実務に入ります。その後も定期的なフォローアップトレーニング・e-ラーニングと学習できる環境を整えております。 <その他補足> ■インセンティブプログラム:永年勤続や各種表彰に応じてインセンティブあり ■企業型確定拠出型(401k) ■Enabling Success Allowance(シニアコンサルタント以上は業績に応じて退職一時金に当たるポイントが積み立てられます) ■リファーラル採用制度:社員紹介に応じてリファーラルインセンティブ支給 ■Ring a Ding:毎週金曜日にその週、営業成績を収めた方に対して会社全体でお祝いをするイベントです。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■土日祝日休み ■有給 初年度14日(入社月により異なる)、2年度目16日 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇70%以上 ■産休育休・介護休暇(取得実績あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも必須となります。 ・Excelを使い、データの入力・加工ができる(PivotやVLOOKUPなどを活用できるか) ・CRMやERPを使った業務経験 ・言語レベル:日本語(母国語レベル)、英語(ビジネスレベル) ※英文契約書の読解と外国人社員とのコミュニケーション有り <語学力> 歓迎条件:英語上級 <語学補足> ・母国語レベルの日本語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エンワールド・ジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン12F |
事業内容 | ■事業内容: 同社はグローバルに活躍するスペシャリスト、ミドル層以上の採用支援・転職支援する人材紹介会社(両面型エージェント)です。前身であるウォールストリートアソシエイツから2010年にエン・ジャパンのグループとなり、2012年にen world Japanに社名変更し、約20年に渡り国内外のトップ企業とスペシャリストを繋げてきた日本トップクラスのグローバル人材紹介会社です。自社が持つ幅広いネットワークと各分野に精通したコンサルタントを有し、あらゆる雇用形態の人材紹介サービスを通じて、新たなキャリアを目指す求職者と、優秀で多彩な人材を求める企業をサポートします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.enworld.com/ |
設立 | 年1999年12月 |
資本金 | 65百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 305名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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