NEW 契約社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【東京】経理担当(契約社員/更新あり)◆フレックス/在宅可/福利厚生充実
~三菱地所グループのシステム子会社/グループ各社の業務改善・プロジェクト推進に貢献/フレックス・週2在宅勤務可~
■業務概要
大手不動産グループの経理業務受託作業をお任せします。
具体的には、グループ各社の経理業務受託を受ける立場で、経理部担当者・当社社員・派遣社員と協力し合い、経理業務を行います。経理部担当者とのスケジュールや作業内容の確認・分担・調整も行います。当社SEに対してコンピュータアウトプット調査依頼や修正依頼などの調整も担当します。経理業務全般に関しては一部作業を派遣社員に指示しながら進めます。
■業務の特徴
グループ各社の経理業務受託を受ける立場ですが、お客様からは、ITと経理双方の専門性を求められることもあります。お客様である経理部担当者や当社社員・派遣社員と協力し合い、経理業務を行いながら、経理業務で利用している会計システムの改修や入れ替え時には、システムエンジニア目線での提案、ユーザー目線での要望の両方が求められ、双方の調整が必要となる為、経理知識を生かしながら、顧客折衝・調整能力、システムに関する知識を習得することができます。
■組織構成
配属部署は、社員20名+派遣社員で構成されています。
・経理受託業務チーム 収入・支払・振替、チームで各社経理・常駐、リモートで業務代行
・シェアードサービスチーム 小規模グループ企業の日次経理業務、決算などの支援業務
・社内BPOチーム 社内売上・仕入業務など業務プロセスの企画・設計・運用
※今回まずはシェアードサービスチームに所属し、業務に取り組んでいただきます。
■今後の展望
三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。そんな中、グループの総合力強化に向けてITの更なる活用が求められています。基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけではなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。
■当社の特徴
当社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案およびユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 期間中の労働条件の変更はありません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 根津オフィス 住所:東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3F・4F 勤務地最寄駅:各線/根津駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・リモートワーク制度有、出勤は週3程です <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 351万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):205,000円 その他固定手当/月:38,000円 <月給> 243,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※その他固定手当/月:住宅手当:38,000円 ■昇給・昇格:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限150,000円/月(実費支給) 住宅手当:33,000円/月 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 有:指定コンテンツのなかから利用可能 <その他補足> ■慶弔見舞金贈与 ■共済会 ■定期健康診断 ■福利厚生サービス加入 ■契約保養所の利用料補助 ■介護休業制度:1年6ヶ月間の介護休業の取得が可能です。その後も時短勤務の取得をすることもできます。 ■育児休業制度:子供が2歳になるまでを上限として取得可能 ※女性の育児休業取得、復帰率100%、男性の育児休業取得実績もあります。 ■各種同好会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇(7日)、夏期休暇(3日)、産前産後休暇(出産日の3ヶ月前から/出産後6ヶ月間)、リフレッシュ休暇(勤続満10年以降対象)、その他特別休暇 ※有給休暇平均取得日数:13日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・簿記3級以上お持ちの方で下記いずれかの経理業務経験を有している方 (仕訳、予算管理、決算、税務、会計) <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱地所ITソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13F |
事業内容 | ■事業内容: 三菱地所ITソリューションズ株式会社は、まちづくりの総合デベロッパーである三菱地所グループのIT戦略を担う企業として、ITコンサルティングからシステムの開発、運用・保守の事業展開をしています。日本の玄関口「東京駅」に隣接した「丸の内エリア」に代表される複合的まちづくり(ビル事業)に加え、全国に展開する住宅事業、設計監理事業、ホテル事業、資産活用事業などの三菱地所の事業に対して、クライアントの立場に立ったシステムの企画・提案を行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長/大鐘 稔陽 |
URL | https://www.mjit.co.jp/ |
設立 | 年1990年8月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 8,576百万円 |
従業員数 | 292名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | ■三菱地所(株) ■三菱地所レジデンス(株) ■三菱地所ホーム(株) ■(株)三菱地所設計 ■(株)ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ ■三菱地所プロパティマネジメント(株) ■(株)サンシャインシティ ■三菱地所コミュニティ(株) ■ジャパンリアルエステイトアセットマネジメント(株) ■三菱地所投資顧問(株) ■丸の内熱供給(株) ■(株)横浜スカイビル ■その他三菱地所グループ各社 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。