NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【業界未経験歓迎/東京】キャリアアドバイザー/子育てと両立して働く/女性管理職多数/キャリアパス豊富
~人材サービス世界3強の一角/入社後定着率93.6%、育児休暇復帰率97%、女性管理職多数在籍、社内転職が可能~
総合人材サービス全般を手掛ける当社の人材紹介営業、もしくは、キャリアアドバイザーとして業務に携わっていただきます。事業部として書類通過率を重視するなど、数をこなすオペレーションではなく、一件一件丁寧かつ戦略的に人選を進めます。また、他商材(ITコンサル、再就職支援など)を提案いただくことも可能です。
■業務内容:※選考を通じて決定しますが、将来的には両方でご活躍できる方に成長頂きたいと考えております。
(1)人材紹介営業…転職支援事業部において営業担当として法人営業を担当※基本的には派遣のネットワークを生かした求人開拓
【具体的には】
・担当エリア企業をターゲットとした深耕営業及び新規開拓営業
・企業の人事担当者や採用決定権限を持つ方から人材ニーズをヒアリングし、人事・採用戦略等最適なソリューションを提案
・派遣の営業担当と協働しての企業アプローチ
・契約、請求管理等
・マッチする人材のスカウト並びに企業へ紹介
・面接対策、ご内定、ご入社までの継続的なフォロー
(2)キャリアアドバイザー…転職支援事業部においてキャリアアドバイザーとして個人のご登録に対する面談、求人紹介、入社前フォローを中心に担当
営業部隊と密に連携を取り、求人と登録者の良い出会いを創出する事がメインのミッション
【具体的には】
・担当カスタマー(登録者)に対する面談
・ヒアリング内容に基づく求人紹介
・営業担当と協働してのマッチング、進捗管理
◆部門の組織風土:
・人を大切にするカルチャーが根付いており、離職率が非常に低く、チームワーク力が高い。
・マイクロマネジメントではなく、自由度が高く、能動的に個人の強みを活かせる組織(自走出来る)。
・まだまだ発展途上の組織であり、自己成長と組織成長を連動できる。
・ワークライフバランスが担保出来、長く安定して勤務出来る環境が整っている。
■働き方:
・フルフレックス制有
・月の残業時間は15時間~30時間程度。
・育休産休は原則100%取得、復職率は97%。そのため、女性管理職も多数在籍。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 正社員 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は賞与の支給対象外となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN 30F 勤務地最寄駅:JR線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 在宅制度有:但し、頻度は各拠点・職種により異なる。入社後3ヵ月は全日出社。営業職の場合は、業務特性上、基本的に出社勤務。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~650万円 <賃金形態> 月給制 ※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。 <賃金内訳> 月額(基本給):220,300円 <月給> 250,300円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮し決定します。 ■昇降給:毎年4月に各個人の人事考課等を基に昇(降)給額を決定 ■賞与:年2回(6月、12月)(試用期間中は支給対象外) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代とし通勤交通費支給(上限3万円・社内規定有) 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出退職年金制度 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> 確定拠出年金制度・産前産後休暇・育児休暇・積立休暇・福利厚生カフェテリアプラン(マンパワークラブオフ) 育児休業復帰後の時短勤務についての規定 ・3歳に満たない子を養育する従業員は、会社に申し出て次項に定める育児短時間勤務制度の適用を受けることができる。 ・以下の勤務時間を選択 (1) 始業時刻 9:00 終業時刻 17:00 休憩時間 12:00~13:00 (2) 始業時刻 9:00 終業時刻 16:00 休憩時間 12:00~13:00 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 原則土・日、祝日、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、積立休暇 ※有給休暇:入社のタイミングで付与以降、就業規則により付与。入社月に応じて付与日が異なります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マンパワーグループ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN 30F |
事業内容 | ■事業内容:総合人材サービス全般を行っています。労働者派遣事業、有料職業紹介事業、再就職支援事業、アウトソーシング事業、ITソリューションサービス事業、コンサルティング事業 |
代表者 | 代表取締役社長 池田 匡弥 |
URL | https://www.manpowergroup.jp/ |
設立 | 年1966年11月 |
資本金 | 4,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 3,772名 |
平均年齢 | 25歳 |
主要取引先 | - |
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